防災グッズもネットショッピング

皆様こんにちは、パソコン市民IT講座 府中駅前教室インストラクターの岡本です。

今世界的なニュースとして話題のトンガの大噴火、被災されている現地の皆さんには、心からお悔やみを申し上げます。

東京でも富士山の噴火がもうすぐあるかも・・ということで長くウワサが続いていますが、富士山の噴火の際には、煙や灰と混ざってガラス片が飛び散るので、目や口を守る必要があるなんてお話もあります。


そこで、ネットショッピングで本格的な防塵マスクなどは買えるのか?ということを調べてみました。

モノタロウ:直結式防毒マスク GM164
 https://www.monotaro.com/p/2600/8299/?t.q=%83K%83X%20%83%7D%83X%83N

軍隊で使ってそうな本格的なマスクが、今では気軽にネットショッピングでぱっと手に入る時代です。

ここまでのものではなくとも、ソーラー充電器や防寒ケットなどなど、防災グッズを用意しておくにはインターネットが大変便利。
ネットショッピングのコツなどを知りたいという方、ぜひ、教室までお気軽にご相談くださいね。

gas_mask.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」