パソコン教室 府中駅前教室お問合せはこちら

教室のご案内

京王線の府中駅前で開校15年のパソコン教室
パソコンに初めて触るという方から仕事に活かしたい方や資格を目指す方、スマホ タブレット Mac カメラ講座 PCサポートまで幅広く対応

府中駅前教室

府中駅前教室 042-034-0250

つつじヶ丘教室

つつじヶ丘教室 042-480-0015

千歳烏山教室

千歳烏山教室 03-3300-7550
入会金半額キャンペーン中
パソコンやIT機器のお悩み・ご希望、先ずはお気軽にご相談ください

スタッフ紹介

2名以上のインストラクターが教室に常駐し、ご受講や目標達成をしっかりサポートします!
パソコンを楽しく学んで頂く姿勢はもちろん、資格関係・デザイン関係・音楽関係・写真関係・パソコン作品作りなど、様々な得意分野を持つインストラクターです。体験受講時、自慢のスタッフ対応もご体験ください

受講生の声

生徒様の声 P検資格取得講座 ご受講
生徒様の声 ワード講座など ご受講
生徒様の声 MOS資格取得講座 ご受講
生徒様の声 iPad講座 ご受講
生徒様の声 ホームページ作成 イラストレーター フォトショップ講座 ご受講
生徒様の声 エクセル講座 ご受講
ご入会金半額キャンペーン中
パソコンやIT機器のお悩み・ご希望、先ずはお気軽に ご相談ください

受講料

ご受講料

その他費用

その他費用
ご入会金半額 キャンペーン中
パソコンやIT機器のお悩み・ご希望 まずはお気軽に ご相談ください

資格取得に! ビジネスに! 無料体験も受付中!

資格を取りたい方へ 合格率98%の実績ある教室でMOS資格の合格を目指しましょう

パソコン入門講座も充実。スマホ/タブレット/出張サポート講座も承ります

・府中駅前教室:042-340-0250

・つつじヶ丘教室:042-480-0015

・千歳烏山教室:03-3300-7550

 

HOME講座一覧無料体験/お問合せ受講生の声料金詳細開講時間/地図

 

教室からのお知らせ

皆さまが通いやすい教室です!!

駅前で開校14年。地元密着の教室です!

各教室、京王線の駅から徒歩1~2分という便利な立地で「初心者から資格取得」まで「完全個別学習」のパソコン教室です。

経験豊富なインストラクターが、皆様の「出来るようになりたい!」という希望を叶えるお手伝いを致します。

駅から一番近く、通いやすいパソコン教室です!

完全個別学習で親切丁寧に指導!「初心者にやさしい」教室です!!

教室の授業は、自分のペースで学習できる完全個別学習!

もちろん、わからない箇所は常時2~3名いるインストラクターが親切に指導します。

パソコンを使った事のない初心者から、仕事でパソコンを活用したいという方向けの講座まで、その方の目標に合わせて、オリジナルのカリキュラムをお作りしております。

日時や時間が自由に選べます!

年末年始・GW・お盆を除き年中無休!土日祝日も開講しております。

都合に合わせて通えて、自分のペースで無理なくパソコンの操作を身につける事ができます。

急に予定ができたり、通学の時間が不規則でも、都合のよい時間にご予約可能です。

振替も可能ですので、自分のペースで着実にパソコンの操作が身につきます。

開講時間が長く、通いやすいパソコン教室です!

最新のWindows10からWindows7まで!!

教室には最新のWindows10搭載のパソコンはもちろん、Windows8.1、Windows7搭載のパソコンまでご準備しています。

「パソコンはまだ持っていないけど始めてみたい」と言った方もご安心下さい!

もちろん、お持ちのノートパソコンをお持ち込み頂いての受講も大歓迎です!!


教室はP検指定受験校!!

教室ではスキルアップの為のパソコン資格対策講座をMOSとP検の2種類ご用意。

MOSはマイクロソフト認定トレーナーがいるので、安心です!

また、P検は指定受験校になっているので、教室でそのまま受験も可能です。

是非、スキルアップをしながら履歴書に書ける資格を取ってみましょう!

ブログ

カメラでぬい撮り

昨日で夏休みも終了!

皆様は、どこかへお出かけされましたか?

私は座間のひまわりまつりへ行ってきました。
私、ひまわり畑って初めてだったのですが、本当にきれいでした!
運よく、雨が上がったので、その間に急いで撮影スタート!

お目当てはぬい撮り。久々に撮りたくなりました。
ぬい撮りって意外と奥が深いんですよ!
やってみたいという方、是非教室スタッフに聞いて下さいね。

お得な学割プラン登場!

続きを読む 0 コメント

社会人も学生さんも 春までに 短期集中コースで しっかり準備!

春は始まりの季節です!スタートで差をつけましょう!

新生活には欠かせないパソコンのスキル。社会人はもちろん、大学生もレポートなどでパソコンスキルは欠かせません!時間がなくて諦めている方・急ぎで習得したい方必見です!

詳しくはこちらをクリックしてください♪

0 コメント

パソコン1日速習コース新規開講します!

短期間で必要なスキルを身につけたい方にお勧めです!

スキルアップや就職活動の準備にピッタリです!

詳しくはこちら。または教室までお気軽にお問い合わせください!

0 コメント

仕事帰りに「夜割」はじめました

お仕事帰りに!学校帰りに!時間を有効活用

夕方からの時間帯限定で通うと受講料が割引となる、お得な「夜割」始めました!

詳細はこちら

 

 

0 コメント

パソコン資格はコスパ重視で

仕事でパソコンを使うなら、資格を取った方が有利であることはもう常識。

ではどうやって資格を取るか?

もちろん独学でやるのもいいけど、意外と時間がかかったり、挫折しそうになったり…

教室に通えば、試験に合格するためのカリキュラムをあなたのスキルに合わせて用意。

プロからのアドバイス、短期集中、模擬試験など合格まで最短コースで支援。

教室に通うと、お金がかかる…と思うかもしれませんが、確実に資格が取れるコスパは独学よりもずっと上。資格を取るなら教室へ通いましょう!

詳しくはこちら

0 コメント

仕事で必要なパソコンスキルを

就職や転職にはパソコンスキルが必須です。

スマホが使えればパソコンが使えるわけではありません。

手遅れになる前に、パソコンをしっかり使えるようになりましょう。

詳しくはこちら

0 コメント

府中本町駅からの便利なパソコン教室

府中本町駅からもアクセス便利。
府中駅前の パソコン教室

パソコン市民IT講座 府中駅前教室は、府中本町駅からも歩いてすぐの京王線府中駅前にある、初心者様向け講座・資格取得やビジネス目的の講座・iPadやデジカメの講座・パソコンサポートや出張講座なども充実した、『あなたの街のパソコン教室』です。

豊富な実績と経験があります。

教室で学んだことが、ただの勉強で終わるのではなしに、ITを通じてもっと皆様の生活が豊かに楽しく・もっとお仕事や趣味に便利に役立てて頂けるようにということを理念として、京王線沿いで開校して15年。9,000名様以上の地域の皆様に楽しくご受講頂いています。

続きを読む

高幡不動駅からも便利なパソコン教室

高幡不動駅からもアクセス便利。
府中駅前の パソコン教室

パソコン市民IT講座 府中駅前教室は、高幡不動駅からも電車ですぐの京王線府中駅前にある、初心者様向け講座・資格取得やビジネス目的の講座・iPadやデジカメの講座・パソコンサポートや出張講座なども充実した、『あなたの街のパソコン教室』です。

豊富な実績と経験があります。

教室で学んだことが、ただの勉強で終わるのではなしに、ITを通じてもっと皆様の生活が豊かに楽しく・もっとお仕事や趣味に便利に役立てて頂けるようにということを理念として、京王線沿いで開校して15年。9,000名様以上の地域の皆様に楽しくご受講頂いています。

続きを読む

百草園駅からも便利なパソコン教室

百草園駅からもアクセス便利。
府中駅前の パソコン教室

パソコン市民IT講座 府中駅前教室は、百草園駅からも電車ですぐの京王線府中駅前にある、初心者様向け講座・資格取得やビジネス目的講座・iPadやデジカメの講座・パソコンサポートや出張講座なども充実した、『あなたの街のパソコン教室』です。

豊富な実績と経験があるので安心です。

教室で学んだことが、ただの勉強で終わるのではなしに、ITを通じてもっと皆様の生活が豊かに楽しく・もっとお仕事や趣味に便利に役立てて頂けるようにということを理念とし、京王線沿いで開校して15年。9,000名様以上の地域の皆様に楽しくご受講頂いています。

続きを読む

聖蹟桜ヶ丘駅からも便利なパソコン教室

聖蹟桜ヶ丘駅からもアクセス至便。
府中駅前の パソコン教室

パソコン市民IT講座 府中駅前教室は、聖蹟桜ヶ丘駅からも電車ですぐの京王線府中駅前にある、初心者様向け講座・資格取得やビジネス目的の講座・iPadやデジカメの講座・パソコンサポートや出張講座なども充実した、『あなたの街のパソコン教室』です。

豊富な実績と経験があります。

教室で学んだことが、ただの勉強で終わるのではなしに、ITを通じてもっと皆様の生活が豊かに楽しく・もっとお仕事や趣味に便利に役立てて頂けるようにということを理念として、京王線沿いで開校して15年。9,000名様以上の地域の皆様に楽しくご受講頂いています。

続きを読む

中河原駅からも便利なパソコン教室

中河原駅からも電車ですぐ。
府中駅前の パソコン教室

パソコン市民IT講座 府中駅前教室は、中河原駅からも電車でアクセス便利な京王線府中駅前にある、初心者様向け講座・資格取得やビジネス目的の講座・iPadやデジカメの講座・パソコンサポートや出張講座なども充実の、『あなたの街のパソコン教室』です。

豊富な実績と経験があります。

教室で学んだことが、ただの勉強で終わるのではなしに、ITを通じてもっと皆様の生活が豊かに楽しく・更にはお仕事や趣味に便利に役立てて頂けるようにということを理念として、京王線沿いで開校後15年。9,000名以上の地域の皆様に楽しくご受講頂いています。

続きを読む

分倍河原駅からも便利なパソコン教室

分倍河原駅からアクセス至便。
府中駅前からすぐのパソコン教室

パソコン市民IT講座 府中駅前教室は、分倍河原駅からも電車ですぐの京王線府中駅前にある、初心者様向け講座・資格取得やビジネス目的の講座・iPadやデジカメの講座・パソコンサポートや出張講座なども充実した、『あなたの街のパソコン教室』です。

豊富な実績と経験のある教室なので安心です。

教室で学んだことが、ただの勉強で終わるのではなしに、ITを通じてもっと皆様の生活が豊かに楽しく・もっとお仕事や趣味に便利に役立てて頂けるようにということを理念として、京王線沿いで開校後15年。9,000名様以上の地域の皆様に楽しくご受講頂いています。

続きを読む

東府中駅からも便利なパソコン教室

東府中駅からすぐ近くでアクセス便利。
府中駅前の パソコン教室

パソコン市民IT講座 府中駅前教室は、東府中駅からも電車ですぐ、京王線府中駅前にある、初心者様向け講座・資格取得やビジネス目的の講座・iPadやデジカメの講座・パソコンサポートや出張講座なども充実の『あなたの街のパソコン教室』です。

豊富な実績と経験が自慢です

教室で学んだ内容が、ただの勉強で終わるのではなしに、ITを通じてもっと皆様の生活が豊かに楽しく・もっとお仕事や趣味に便利に役立てて頂けるようにということを理念として、京王線沿いで開校して15年。9,000名様以上の地域の皆様に楽しくご受講頂いています。

続きを読む

多磨霊園駅からも便利なパソコン教室

多磨霊園駅からもすぐ。府中駅前パソコン教室

 

パソコン市民IT講座 府中駅前教室は、多磨霊園駅から電車ですぐの京王線府中駅前にある、初心者様向け講座・資格取得やビジネス目的の講座・iPadやデジカメの講座・パソコンサポートや出張講座なども充実した、『あなたの街のパソコン教室』です。

 

豊富な実績と経験のある安心の教室です。

 

教室で学んだことが、ただの勉強で終わるのではなしに、ITを通じてもっと生活が豊かに楽しく・もっとお仕事や趣味に便利に役立てて頂けるようにということを理念として、京王線沿いで開校して15年。9,000名様以上の地域の皆様に楽しくご受講頂いています。

続きを読む

武蔵野台駅からも便利なパソコン教室

武蔵野台からも。府中駅前すぐのパソコン教室

パソコン市民IT講座 府中駅前教室は、武蔵野台駅から電車ですぐの京王線府中駅前にある、初心者様向け講座・資格取得・ビジネス向け講座・iPadやスマホやデジカメの講座・パソコンサポートや出張講座なども充実の『あなたの街のパソコン教室』です。

豊富な実績と経験のある教室です

教室での学習が、ただの勉強で終わるのではなしに、ITを通じてもっと生活が豊かに楽しく・もっとお仕事や趣味に便利に役立てて頂けるようにということを理念とし、京王線沿いで開校して15年。9,000名様以上の地域の皆様に楽しくご受講頂いています。

続きを読む

飛田給駅からも便利なパソコン教室

飛田給駅からも便利。府中駅前の パソコン教室

パソコン市民IT講座 府中駅前教室は、飛田給駅からも電車ですぐの京王線府中駅前にある、初心者様向け講座・資格取得やビジネス目的の講座・iPadやデジカメの講座・パソコンサポートや出張講座なども充実した、『あなたの街のパソコン教室』です。

豊富な実績と経験があります。

教室で学んだことが、ただの勉強で終わるのではなしに、ITを通じてもっと皆様の生活が豊かに楽しく・もっとお仕事や趣味に便利に役立てて頂けるようにということを理念として、京王線沿いで開校して15年。9,000名様以上の地域の皆様に楽しくご受講頂いています。

続きを読む

びっくり!

こんにちは、ジプシーです。
寒い中ハイキングに行って、風邪を引きました。
皆さんは体調を崩さないようお気をつけて…。

先日、生徒さんから自家製メンマを頂きました!
ありがとうございます^^
メンマを自分で作れるとは思っていなかったスタッフ一同、そのおいしさに感激!

 

ご馳走様でした^^

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

デジカメ撮影会のお知らせ

毎年ご好評頂いておりますデジカメバスツアーですが、
次回の実施日と場所が決まりました‼

日にち 2009年4月17日(金)
場所  山梨県笛吹川フルーツ公園・フルーツパーク富士屋ホテル
価格  通常12800円→7周年謝恩価格9800円!

この公園は果物をテーマにした公園で、
桃や菜の花といった春の花々に加えて、
周囲は富士山や南アルプスを一望できる絶好の撮影地です。

フォトジェニックです!

なんと今回は、プロのカメラマンも同行します。
そしてお楽しみの昼食はフルーツパーク内にある富士屋ホテル✨✨

ご参加、お待ちしております

※詳しくは教室スタッフまでお尋ねください。

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

お飲み物はいかがですか?

こんにちは。
インストラクターのひよこです♪
入社して4ヶ月が経ち、段々と慣れてきました。

そんなある日、とっても素敵な出来事が!!!
既に、お気付きの方もおられるかと思いますが・・・

喫茶コーナーに、なななーんと!!!
念願だったウォーターサーバー、美味しいお水が設置されました!!
やりましたね!

是非、皆様ご利用下さい~♪
お湯も出ますので、コーヒーや紅茶もどうぞ。

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

1月説明会のお知らせ

きたる1月12日(月)と13日(火)に
府中教室の教室説明会をおこないます。
各回の時間は以下の通りです、
ご都合に合わせて、ぜひご参加ください!

*日時
■1月12日(月)
①11:00~②13:30~③15:30~
■1月13日(日)
①11:00~②14:00~③16:00~④18:30~
*場所
■府中グリーンプラザ

各回40分程度です。
お問合せは
≪パソコン市民IT講座 府中駅前教室≫
042-340-0250まで。

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

初日の出!

皆様、あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します

年末年始、私ジプシーは南紀へ行って参りました。
そして、生涯初めての初日の出を撮影しました。


例年、大晦日は夜遅くまで起きているので、
初日の出を見たことがなかったのですが、
せっかく旅行に行くんだからと早起き…
と言っても、日の出は7時頃でしたが。良いことあるかな?

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

新年明けましておめでとうございます!

謹賀新年!

今年も教室でいろいろなことにチャレンジしてくださいね。

スタッフ一同皆様のパソコンライフが楽しくなる様、

お手伝いさせて頂きます。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

 

メリークリスマス!

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪
鈴がぁ~なる~♪♪

というわけで、今日はクリスマスです。

プレゼント欲しいなぁなんて、
教室に靴下をこっそり飾っていたアリスですが、
生徒さんからクリスマスプレゼントを
頂いちゃいました✨✨

なんと手作りのピザ‼‼
出来立てで暖かいものを持ってきて下さいました。
インストラクター全員感動!

具沢山でとっても美味しかったです❤✨
ありがとうございました!

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

DECOチョコきました!

今日、DECOチョコが届きました。

なんと、携帯やデジカメなどで撮った画像がチロルチョコの包み紙になるのです!
・・・ということで、皆様おなじみ?のトモくんも、ステキに仕上がりました!

バレンタインデーに向けて、どうですか?
45個も入っているので、たくさん義理チョコを配る人にもオススメです。

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

年末年始休講のお知らせ

下記日程はお教室がお休みですので、ご注意下さい。

2008年12月21日(日)14時~17時
2008年12月27日(木)15時~2009年1月4日

年末…12月27日(土)15時までは通常授業となります。
年始…1月5日(月)通常通り、10時より営業いたします。

該当日時に基本予約を入れて頂いている生徒様は、

大変お手数ですがお振替をお願いします。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

ジングルベールっ♪

12月です。今年もあと1ヶ月!早いですね。。。

さて、12月と言えばクリスマス!
教室もちょこっとクリスマスモードにしてみました✨

ということで、雪の結晶は汗と涙と努力の結晶ですので、
是非教室で見てやって下さい。笑

写真コンテスト実施中!!

教室では、
先月行われたデジカメ撮影会に参加された生徒様から写真を集め、

コンテストを開催中です

お一人一枚ずついただき、36作品にもなりました。
是非ご投票お願いします。〆切は11月16日です。

結果発表は20日頃を予定しております。
どの作品が入賞するかは・・、お楽しみに~🎵

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

年賀状講座のお知らせ

今年も、残すところあとわずか!
年末の大仕事といえば、大掃除とそして

年賀状!!

インストラクターと一緒に
素敵な年賀状を作ってみませんか?

料金:3,500円
(保存機器代は、必要に応じて別途頂きます)
詳しくは、教室インストラクターへお尋ね下さいね。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

Mitakaグループ講座を実施しました。

こんにちは、ジプシーです。

先日予告致しました、「Mitakaで空を眺めよう」の
グループ授業で実施しました。

3名の生徒様とご家族様と、楽しく授業を行うことが出来ました。

何より嬉しいのは、操作していて、「わぁっ!凄い♪」
と、目を輝かせる生徒さんのお顔を見ることです。
企画してよかったなぁとか、

今度はこういうことをしてみようかなぁとか、色々思います。

また、別の企画講座も行っていきますので、
是非またご参加下さいね!

11月・12月は恒例の、年賀状作成講座を実施します。
今年の年賀状は是非、自分でパソコンで作りたい!
…けど、作り方がどうもわからない。

 

そんな方、大歓迎です♪
もうすぐ予約開始ですので、
教室ポスターでご確認下さい!!

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

Mitakaで空を眺めよう

以前メールマガジンでご紹介した、
フリーソフトMitakaの使い方をグループ授業で学んでみませんか?
実施日・時間は教室にポスターで掲示しております。

 

その他の時間もご相談に応じますので、
詳しくはインストラクターまでお気軽にお尋ねください。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

デジカメ撮影会に行ってきました♪

こんにちは、ジプシーです。

先日、京王多摩川駅にあります京王フローラルガーデンAngeへ、
デジカメ撮影会に行ってきました。

3教室総勢38名の生徒様に囲まれ、
とても楽しいひとときを過ごすことができました。
季節はハロウィン、ということで、
園内いたるところにカボチャが置いてありました。

また、来年もデジカメ撮影会を企画しますので、
今回は参加できなかった、という方も
次回は是非、ご参加ください♪

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

9月説明会のお知らせ

来たる9月5日(金)7日(日)に
府中駅前教室の教室説明会をおこないます。
各回の時間は以下の通りとなっております、
ご都合に合わせてぜひご参加ください。

*日時
■9月5日(金)
①11:00~②14:00~③16:00~④18:30~

■9月7日(日)
①11:00~②13:30~③15:30~

*場所
■府中グリーンプラザ

各回40分程度です。
授業の内容や受講料などについて、ご説明させていただきます。

当日会場に直接お越し頂いても結構です
お気軽にお越し下さいね。

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

よさこい!

こんにちわ、アリスです。

授業中、外から軽快な音楽が聞こえて来たので
窓の外を見てみると『よさこい祭り』をやっていました!
カメラを片手に思わずシャッターを切りました。

 

天気は雨で肌寒かったのですが、
子どもから大人まで、元気に踊っている姿がとてもよかったです。

花火!

今日は、せいせきの花火大会だったのですが、
あいにくの荒天候で、中止とのこと。
明日の順延もなしとのこと…。
今年は花火が見られずか…?

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

夏休みのお知らせ

毎日暑い日が続いておりますが、
皆様お変わりありませんでしょうか?

 

府中教室では誠に勝手ながら
  8月13日(水)
  8月14日(木)
  8月15日(金)
の3日間、お休みさせて頂きます。

なお、
16日(土)・17日(日)の両日は、
13時までの授業とさせて頂きますので
ご注意下さい。


該当日にご予約いただいてる方は、
大変お手数ですがお振替をお願い致します。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

★8月の特別講座のお知らせ★

教室では、8月に、Web会員登録のグループ講座と、
文字入力の復習講座を企画しています。

 

どちらの講座も、通常 個別3,150円・グループ2,100円のところを
1,500円にて受講いただけます!
この夏、クーラーの効いた教室で、特別講座を受講してみませんか?

※受講は、当教室の生徒様に限らせて頂きます。
※定員になり次第、募集は終了とさせて頂きます。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

梅雨明けは…?

こんにちは、ジプシーです。
毎日暑い日が続きますね。
昨日は熱中症で倒れた人が多かったとか!
毎日の天気や紫外線情報が気になる季節です。

そんな時には、気象庁のホームページが役立ちます!
天気予報から、紫外線情報まで、
天気について知りたい情報がたくさん掲載されています。

もう少しわかりやすいサイトの方がいい…という方には、

ウェザーニュースのホームページはいかがでしょうか。

 

右側のウィンドウに、たとえば「府中」と入力して、
その下の、「駅」をクリックして、「検索」をクリックして、
「府中(京王)」をクリックすると、
府中駅(東京都・府中市)のピンポイント天気予報が表示されます!
予報と一緒に、わかりやすくコメントが表示されているのが嬉しいですよね!

是非、活用してみてください♪

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

デジカメ特別講座のお知らせ

当教室では、デジカメ特別講座を開講しております。
今月のおススメ講座は、デジカメ基本講座です。

デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んで、
パソコンに取り込んだ写真をCDへ保存して頂きます。
是非、受講してみませんか?

※この講座のご受講は、
 当教室の生徒さんに限らせて頂きます。
※この講座は個別授業になりますので、
 詳しくはインストラクターへお尋ね下さい。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

デジカメバスツアーに行ってきました♪

こんにちは、ジプシーです。
梅雨の中休みの土曜日に、
3教室合同デジカメ撮影会にバスで行ってきました!
いざ、鎌倉!!

…と言っても、実はジプシーは別動隊でして、
皆さんがバスに乗る前に家を出て、8時頃には鎌倉にいたのです。

それは何故かというと…
それは、シーズン中は激混みであるという
「明月院」のアジサイをカメラにおさめる為なのでした。

8時半より開場とのことだったのですが、
少し早くから開いていたみたいです。
警備員さんが参道に立って、
列の整理をしてくれていました。

バス到着までには、まだまだ時間がありましたので、
続いて、東慶寺へ。

 

アジサイは5分咲き?くらいでしょうか。
来週の平日あたりが見頃なのかもしれませんね!

 

東慶寺は、イワタバコが有名とのこと。
紫色と、白色の花があるとのことなのですが、
残念ながら白色の花は見ることができませんでした。

まだ、時間が余っていたので、円覚寺にも下見に行きました。

円覚寺のあじさいは、色とりどりでしたが、満開ではなかったですね。
やはり、こちらも来週が見頃でしょうか?

その後、皆さんと合流し、
東慶寺→鉢の木新館にて昼食→円覚寺
→(希望者のみ)明月院→バスで、長谷の大仏へ!

紫芋ソフトクリーム、美味しかったですね♪
なんで、鎌倉で紫芋なんでしょうか??
どなたか、バスガイドさんに聞いてくれましたかー?

なかなか充実したツアーだったのではないでしょうか?

生徒さんたちも、たくさんの写真を撮影頂いたかと思います。
是非、教室にお持ち頂き、インストラクターに見せてくださいね。

また、今回は残念ながら日程が合わず、参加できなかった方!
秋には近隣でのデジカメ撮影会を計画中ですので、
是非、ご参加頂けますことを、スタッフ一同心よりお待ちしてます!

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

はじめまして。

はじめまして。
千歳烏山教室から異動となりましたジプシーです。

3年くらい前、千歳烏山教室と府中教室を
行ったりきたりしていた私ですが、
とうとう古巣・府中教室に戻ってまいりました。

初めての方も、初めてではない方も、
これからよろしくお願いします。

さて、6月。
6月といえばデジカメ撮影会ですね!
今回は、バスに乗って鎌倉へ・・・。

 

あじさいは見頃になっているでしょうか。楽しみですねー!

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

5月の教室説明会のご案内

来る5月23日(金)24日(土)に府中教室の教室説明会をおこないます。
各回の時間は以下の通りです。ぜひご参加ください。

日時
■5/23(金)
①11:00~②14:00~③16:00~④18:30~
■5/24(土)
①11:00~②13:30~③15:30~

場所
■府中グリーンプラザ

当日会場に直接いらっしゃっても結構です
お気軽にお越し下さいね。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

デジカメ撮影会開催します!

皆様こんにちは。すっかり初夏の陽気ですね

さて、今日はバスツアーのご案内です。

 

前回の河口湖にひき続いての今回の行き先は、
・・自然と歴史がいっぱいの、鎌倉と江ノ島に決定いたしました!

日時:6月14日(土)
料金:¥8,800(昼食付き)


明月院のあじさい、

歴史感じる古都鎌倉を代表する鎌倉大仏、

鶴岡八幡宮、そして少し足を伸ばして、さわやかな初夏の江ノ島へ。

 

みどころたくさんの江ノ島でたっぷりと初夏の
香りを満喫しませんか?😃

 

もちろん教室のインストラクターも同行しますので安心ですよ!

たくさんの方のご参加をお待ちしておりまーす

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

初めまして!!

府中教室の皆様 初めまして
といってももうすぐ2ヶ月経ちますが、
2月より教室長として赴任致しました虎夫です。

府中に来る前は昨年の3月~今年の1月まで姉妹校の
千歳烏山教室におりまして、その前は同じく姉妹校の
つつじヶ丘教室に4年程おりました。

これから皆様のパソコン生活が少しでも楽しく豊かな
ものになります様に微力ながらお手伝いさせて頂ければと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

教室説明会にたくさんご来場いただきありがとうございました

先週の金曜日、土曜日に教室説明会を実施しました。
たくさんの方に来場いただき、ご入会いただきました。

 

新しい生徒さんたちが加わり、教室はいつも以上に活気づいて、

我々スタッフも楽しく受講のお手伝いをさせて頂いています。


新しい生徒さんはもちろん、

長く通って頂いている生徒さんも改めて、宜しくお願いします!

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

教室説明会のお知らせ

新しい年に新しくパソコンを始めてみませんか?
パソコン市民IT講座府中駅前教室では

新規ご入会希望者様の方へ教室説明会をおこないます。


パソコンに興味はあるけどなかなか触れる機会がなかった方、

進学や就職で憶えようという方、

既に使っているけど分からないところがある方など、お気軽にお越し下さいね。

会場:府中グリーンプラザ
時間:1月11日(金)11:00~ 14:00~ 16:00~ 18:30~
1月12日(土)11:00~ 13:30~ 15:30~

ご予約、お問合せなどお気軽にご連絡下さい。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

年末年始の営業のお知らせ

年末年始の教室の営業時間のお知らせです。
12月27日:通常営業
12月28日:15時までの営業(14時からの授業が最後となります)
12月29日~1月4日:冬期休業
1月5日~:通常営業

となります。

休業中に基本予約を入れている生徒さん、

ご不便をおかけしますが、お振替をお願い致します。

今年1年どうもありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

年賀状講座開催中

ただいま、府中教室では年賀状の作成講座を開催中です。
インストラクターとマンツーマンで自分だけのオリジナル年賀状が作れます!
事前のご予約が必要ですので、

ご希望の方はインストラクターまでお気軽にご相談くださいね。

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

教室説明会

11月6日(火)~10日(土)に府中教室で無料体験会を行います!
体験会の内容は、教室のご説明のほか、

実際に授業を受けていただいて、

教室のシステムや講座の内容を見ていただけるようになっています。

事前のご予約が必要ですので、

ご質問なども含めてお気軽にお電話でお問合せ下さい。

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

デジカメ撮影会

去る10月12日(金)、
バスで行くデジカメ撮影会を開催しました!

忍野八海、富士国際花園等回るツアーは、
千歳烏山教室、つつじヶ丘教室との合同で、

生徒さん27名、スタッフ9名の、にぎやかで和やかな会となりました。

お天気は、終始曇り空で、富士山を臨むことは出来ませんでしたが、

皆さん、思い思いの場所で、撮影を楽しんでいらっしゃいました。

撮ってきた写真は、デジタルアルバムや、

CDに印刷する講座などに活用していただく予定です。
講座だけのご参加もぜひどうぞ。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

よさこいin府中2007

8月の18日・19日と、府中で「よさこいin府中2007」が行われました。
19日には教室の目の前で流し踊りが行われ、1日中ものすごい活気!

お祭りの多い府中市ですが、

その中でも特にスケールの大きいイベントで、

しばし暑さも忘れて見入ってしまいました。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

休校のお知らせ

ここのところ暑い日が続いておりますが、
皆様お変わりありませんか?

さて、府中教室では勝手ながら
  8月13日(月)
  8月14日(火)
  8月15日(水)
の3日間をお休みさせていただきます。
該当日にご予約いただいてる方は、お振替をお願いいたします。

皆さん、夏休みの予定は決まりましたか?
府中駅前教室ではこの夏に就職支援講座をご用意しておりますので、

ご興味のある方はお気軽にお尋ねくださいねー!

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

台風が・・・

もうすぐ夏休みですね~。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日から3連休ですが、台風が近づいています。
今回の台風は日本列島直撃で非常に強いと予想されているのでかなり心配。
今も教室の外の雨音がだんだん強くなってきているのがわかります。
明日、明後日とご予約いただいている生徒さん、
どうぞ、気をつけてお越しくださいね。

さて、府中教室では新しいスタッフが加わり、教室内は新鮮な空気が流れています。
現在5名のスタッフとなり、これからも皆様のお役に
立てるよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので
よろしくお願いいたします

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

休校のお知らせ

7月9日(月)は誠に勝手ながら午前中までの営業とさせて頂きます。
10:00~11:00
11:00~12:00
12:00~13:00
の各回は、通常通り授業を行います。

9日の午後に予約を入れられている生徒様は、お振替をお願い致します。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

デジカメ撮影会

6月22日に、3教室合同でデジカメ撮影会を行うことになりました!
場所は高幡不動尊です。綺麗なあじさいを是非一緒に撮影しましょ。

皆さん、普段の生活の中でデジカメをどのように活用していますか?
せっかく授業を受けたけど使っていないという方、

この機会に参加してみてはいかがでしょうか?

詳しくはインストラクターまでお尋ね下さい。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

たくさんのご来場ありがとうございました!

先日21日に行いました府中教室説明会、

多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました!

パソコンを触ったことない方、就職/転職に向けてパソコンを学ぼうとお思いの方、

さまざまな目的で入会された皆様のお力添えができるよう、

スタッフ一同がんばってまいります!!

これから暑い夏がやってきますが、

涼しい教室で皆様のお越しをお待ちしています

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

教室説明会を実施します!!

GWも終わり、少しずつ日差しが強く感じてくる今日この頃ですね。

さて、この度府中駅前教室の説明会を行うこととなりました。
この機会にパソコンを覚えたい方、夏までに習得したい方、大歓迎です!!

以下の日程で、説明会を行います。ぜひご参加ください。

日時
■5/21(月)
①11:00~②14:00~③16:00~④19:00~

各回40分程度です。
授業の内容や受講料などについて、ご説明させていただきます。

今回は、16時以降受講予約をして下さった方に、
無料受講券をプレゼントいたします✨
皆さま、お誘いあわせの上、ぜひご来場ください🎵

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

ゴールデンウィークの営業について

4月も早いものでもう中旬。
もうすぐゴールデンウィークですね。
連休のご予定はもうお決まりでしょうか?

さて、教室では以下の日程でお休みを頂戴致します。
  5/3(木)
  5/4(金)
  5/5(土) 
大変お手数ではございますが、

以上の日程にご予約が入っている方は別の日程にお振替をお願いいたします。
楽しいゴールデンウィークを過ごしてください

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

【マルフレッシュ】お邪魔します!

府中教室の皆様、初めまして。
本日、千歳烏山教室から遊びに来ましたマルフレッシュです。
初めて府中教室にお邪魔しました。新鮮~!!

生徒さん皆様も初めてお目にかかりましたが、真剣な姿に、驚きました
いや、別に烏山教室が真剣にやっていないということではないんです。

 

わからない所も自分で調べている熱心な方もいらっしゃいました。
戸惑うところもあってご迷惑をおかけしていたら、すみません。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!!

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

新・新・新!

4月を迎え、新年度、新社会人、新入学と“新”がつくこと多いですね。
季節的にも暖かくなる時期ですし(今日はちょっと寒いですが・・・)、

何か新しいことを始めたくなる気分になります。

府中駅前教室では随時無料体験を行っていますので、

皆さんがパソコンを始めるキッカケを、いつでもご用意していますよ。

もちろん、どういう教室かご覧いただくだけでも結構ですので、
ご興味がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

お花見しました?

桜の季節が到来し、この土日でお花見した方も多かったと思います。

皆さんのお花見はお天気に恵まれましたでしょうか?

私は氷川台へ行きました。

氷川台駅付近を流れる石神井川に沿って、桜並木がありますよ。
去年も行った場所なのですが、

去年はかわいらしい2匹の犬が並んで座っており、

通りかかる人のシャッターを1人占めしてました。

なんと、今年も遭遇できました!
でも残念ながら今年は2匹でお座りしている姿はなく、

すぐに通り過ぎて行ってしまったので、

カメラにおさめることができませんでしたけどー。

来年も会えることを楽しみにしてます

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

花粉症が・・・

今年で花粉症3年目です。

暖冬のせいもあり、今年は早々と症状が出始めた方も多いかも知れませんね。

去年が比較的軽かったので、

今年の症状はすごくヒドイように感じるのは私でしょうか?

ゴールデンウィークまで続くだろうという予報なので、

まだ当分悩まされそうです。

もうすぐ桜の咲く季節にもなるので、万全の体制で花見をしたいですね。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

 

 

建国記念日

今日は建国記念日、祝日ですね。
祝日には“○○の日”と名前がありますが、

祝日ではなくても“○○の日”というのは、結構多いものですよね!

インターネットで調べてみましたら・・・・ありましたありました!!
記念日とかではなくても、この日に起こった出来事なども掲載されており、

ちょっと面白いサイトだったので皆さんにもご紹介します。
http://today.hakodate.or.jp/

今日の出来事を見た後に、自分の誕生日も気になって見てしまいました。

こういう時見たくなりませんか
ぜひチェックしてみてください✨

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

梅の木♪

生徒さんから梅の木をいただきました。

とても風情があって、教室の雰囲気が変わりました✨
せっかくなので、皆さんが休憩されるテーブルに飾らせていただきました。
休憩をなさる際に、ぜひご覧ください♪

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

教室説明会 ご来場ありがとうございました♪

1/14、1/15に行いました府中教室説明会では、

たくさんの方々にお越しいただきました。

本当にありがとうございました!

新しい年になり、今回の説明会で新しい生徒さんがたくさん増えました。
また、今月より新しい講座を導入し、とても新鮮な雰囲気となっています。

皆さんのパソコン学習へのお力添えができるよう、

スタッフ一同がんばっていきます!

よろしくお願いいたします。

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

教室説明会開催します!

1/14(日)1/15(月)

「府中グリーンプラザ」7階にて府中駅前教室の説明会を行います!

日時
■1/14(日)
①11:00~②13:30~③15:30~
■1/15(月)
①11:00~②14:00~③16:00~④18:30~

各回40分程度で、

授業の内容や受講料などについて、ご説明させていただきます。

説明会にてご入会の方には、割引特典もございますので、
皆さま、お誘いあわせの上、ぜひご来場ください♪

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

年末年始(冬期休暇)のお知らせ

年末年始の教室開校日程についてお知らせします。
年末は12月28日(木)の午前中(~13:00)までとなりまして、
12月29日(金)~1月4日(木)は休校となり、
年始は1月5日(金)からです。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

もうこの季節です

11月もあと1週間。もうすぐ12月ですね。
今年ももうこんな時期かぁなんて思っていると、
あっという間に年越しになっちゃいます。

 

そろそろ年賀状を作り始めないと、またバタバタな年末を過ごしそうだなー、

とそんなことを思う今日このごろです(笑)

教室の近辺では、大國魂神社の木々も紅葉し始めたなぁと思ったら、
府中のけやき並木通りもイルミネーションが点灯するようになり、和洋折衷な雰囲気です。

昨日帰りがけに写真を撮ってみました。
今まではキレイだな~と思いながらただ通っていただけの並木も、
イルミネーションに近寄ってみると意外にこった作りになっているのに
びっくりしました。

大國魂神社の紅葉をバックにみると、とてもきれいでした。
写真は夜撮ったので暗くて写ってませんが、昨日は風も吹いていたので
紅葉が少し散っていて幻想的でした。

また機会があったら今度は大国魂神社の紅葉を撮ってきます!

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

2007年 年賀状講座実施!

今年も残すところあと2ヶ月半となり、
日中の暑さも和らいで過ごしやすい季節になりました。

教室では早くも年賀状講座をご用意いたしました。
「え?年賀状?まだ早いよ~」なんておっしゃっている方、
「今年はパソコンで年賀状を作ってみようかな」とお思いの方、
そろそろ年賀状に向けて、準備してみませんか?

年賀状講座では、パソコンを全く触ってない方も大歓迎です!
マウスの動かし方などから初めていただける内容となっております。

1時間の無料体験も随時行っておりますので、

ご興味のある方はぜひ教室までお電話ください。
もちろんホームページからのご予約も受付中!

 

現在通われている生徒さんでも、

年賀状講座ご希望でしたらお気軽にお申し出くださいね。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

てるてる坊主

今日は「てるてる坊主」のお話。

ここ最近、運動会などで毎日天気を気にしていた方も多かったでしょうね。
てるてる坊主を作って「晴れにな~れ」と願懸けしませんでしたか?
私も先日スタッフに作っていただきました。

てるてる坊主って日本独特の風習ですよね。

ところが、なんと!元々は中国から入ってきた風習のようです。

インターネットで「てるてる坊主」と検索すると、

「てるてる坊主の正しい作り方」というページがありました。
今まで作り方なんて気にしたことがなかったので、

興味津々に見ていたらこんなことが書いてありました。

【1】てるてる坊主を作る。
ティッシュor布、ヒモを用意し、てるてる坊主を作ります。

この時、顔は書かないで下さい。

【2】外につるす。
軒下やベランダでもいいですが、庭に南天があれば枝につるします。

南天(ナンテン)には「難を転じる」という意味合いがあります。

【3】晴れた!
てるてる坊主のお陰か偶然か晴れました。晴れたらてるてる坊主にお礼をします。

【4】顔を書いてあげます
のっぺらぼうのてるてる坊主に、目・鼻・口を書いてください。

【5】お酒をあげます
頭からお酒をかけてください。酒のために首を差し出すほど酒が大好きらしいです。

【6】川に流します
てるてる坊主を川に捨て流します。

※晴れなかったら?
お役に立てなかったてるてる坊主は、

お住まいの市町村規定に基づき燃えるごみの日に処分してください。


顔を後で書くとはとても意外でした!
小さい頃「運動会の日が晴れますように」と、

姉妹3人でてるてる坊主をたくさん作って(たぶん50個くらい)窓辺に吊るしたら、

大雨になった経験があります・・。

作るのが楽しくなってたくさん作り過ぎないように、注意しましょ。

これから行事がある方。晴れていい天気になるといいですね♪

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

デジカメツアーのお知らせ

この度、姉妹校のつつじヶ丘教室で第2回デジカメツアーを行うことが決定しました。
そこで、今回は府中教室からも参加者を募ることとなりました。

日時:10月21日(土)午後1:00~
場所:井の頭自然文化園(動物園)

募集人数は5名とさせていただいておりますので、

ぜひ参加したい!という方はお早めにスタッフまでご相談くださいね。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

栗まつり

まだ夏の天気が残る今日このごろですが、

府中では来週も栗まつりが大國魂神社で行われます。

本来は「秋季祭り」と言い、武蔵総社六所宮太々神楽創立を起源に行われているみたいですが、その昔この辺りで上質な栗が採れ徳川家に栗を献納するようになった頃から、栗の収穫時期と太々神楽の時期があいまり、やがて栗祭りと言われるようになったとか。。。

それはさておき、スタッフの間で栗祭りの話題から“栗ご飯が食べたい”という話になりました。
栗ご飯ってどうやって作るんだろうと疑問をもってインターネットでレシピを検索すると。。。栗ご飯っていろんなレシピがあることにビックリ。

作ったことがないので、栗祭りで栗を買ってきて作ってみるのもいいですね。
みなさんもぜひ栗祭りに出かけてみませんか~♪

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

多くのご来場、ありがとうございました!

9/9、9/11開催の教室説明会、

たくさんの方に来て頂き、本当にありがとうございました。

新しい生徒様がたくさん増え、教室がすごく新鮮な雰囲気になりました。
皆さんが楽しくパソコンを身に付けられるよう、

また新たな気持ちでスタッフ一同、頑張って参りますので、
宜しくお願いいたします!

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

教室説明会開催のお知らせ

来る9/9(土)、9/11(月)の両日に教室説明会をおこないます。
会場は府中グリーンプラザです。

開催時間は以下の通りです。
9/9(土)
午前11:00~
午後1:30~
午後3:30~

9/11(月)
午前11:00~
午後2:00~
午後4:00~
午後6:30~

是非お気軽にご参加下さい!

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

よさこいin府中

今日は“よさこいin府中”という、

大きなお祭りが府中のけやき並木通りを中心に行われています。

ちょうど教室がけやき並木通りに面しているため、

教室の窓からも祭りの様子を見ることができます。

ところで、よさこい祭りは各地で行われており、たくさんの団体が参加していますが、

よさこいの3つの条件をクリアすれば地域色を生かしてどんな振り付けで踊ってもいい、

というルールがあるそうです。

その3つとは、
1.よさこい(節)が入っていること
2.鳴子を鳴らすこと
3.前へ進むこと
だそうです。

府中市内でも市民チームがあるそうですよ。
踊るのが好きな方、お祭りに加わりたい方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

高校野球をインターネットで観戦

8月6日に開幕した全国高校野球選手権大会。
早くも準々決勝が行われていますね。

この時期は、朝からテレビの前で地元の学校などを応援する方も多いかと思いますが、

今はインターネットでも事細かに実況を見ることができるようになっているんですよー。

例えばYahoo!JAPANでは、速報のページを自動更新してくれるので、

わざわざ更新ボタンを押さなくても、随時最新の情報を見ることができます。

ピッチャーが投げた球種など、文字だけではなく絵や表を使って表示されるので、

とっても見やすいです。

朝日新聞のホームページでは、毎年高校野球の特集ページが組まれていて、

日程や速報などの他に写真や各高校の詳しい紹介などもあり、とても内容が充実しています。

テレビで観戦できないときなどに、ぜひご覧あれ♪

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

夏季休暇のお知らせ

パソコン市民IT講座府中駅前教室では、

以下日程を夏季休暇としてお休みをさせて頂きます。

8月14日(月)
8月15日(火)
8月16日(水)


17日からは通常通りの営業となりますので、宜しくお願いいたします。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

せいせき多摩川花火大会

府中では今お祭りシーズンで様々な催し物が開催されていますが、

府中からちょっと足を延ばした聖蹟桜ヶ丘で8/10に花火大会が行われます!

せいせき多摩川花火大会 
8/10(木)19:30~20:30
京王線・聖蹟桜ヶ丘駅 徒歩3分

お時間のある方、ぜひ見に行ってご感想を聞かせてくださいね。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

夏休み特別講座のご案内

府中駅前教室ではこの夏、特別講座と新講座を始めました。

まずは「デジカメ写真特別講座」。
夏の旅行などで撮った写真を編集してカレンダーや暑中見舞いにしようという講座です。
パソコンに触ったことがないという方も、全面フォローさせて頂きますので大丈夫です。

そして「絵手紙講座」。
パソコンを使って味のある手書き風絵手紙を作成する講座です。

実際に筆を持つような感覚でマウスを使って絵を描くことが出来ますよ。

ほかにも夏休みは「就職支援講座応援月間」として特に力を入れております。
集中してパソコンをマスターしたい方、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

いずれの講座も直接教室での受け付け、もしくはお電話での受付となります。
是非お気軽にお問合せくださいね。

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

無料体験会 追加実施のお知らせ

前回の無料体験会にはたくさんのお申し込みを頂き、
本当にありがとうございました。
ご好評つきまして、無料体験会を追加実施することとなりました!

今回の実施は1日限りですが、
体験会の時間枠を複数ご用意いたしましたので、
ぜひ、お気軽にお申し込みくださいね。

≪開催日時≫ 7/20(木)
≪時間≫   ①12時 ②14時 ③15時 ④16時

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

無料体験会実施のお知らせ

この度、パソコン市民IT講座府中駅前教室では「無料体験会」を行うことになりました。
実際にパソコンに触れて授業を受けていただき、

教室のことを少しでも知ってもらえたらと、スタッフ一同ご参加をお待ちしております。

開催時間は以下の通りです。
7/11(火)17時
7/12(水)17時
7/13(木)12時 16時 17時
7/16(日)16時

各回3名様とさせていただきますので、

お電話にてのご予約をお勧め致します。
お待ちしてます!

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

W杯開幕!

いよいよサッカーワールドカップが始まりましたね!
早速生徒さんの中でも、寝不足で眠そうなお顔がチラホラ。

「全ての試合を見るのは大変だけど早く結果が知りたい」

という方にお勧めなのが、各スポーツ新聞のサイトです。
結果はもちろん、試合経過などもリアルタイムでチェックできますよ。

ワールドカップでさらに盛り上がるために、

パソコンを活用してみるのはいかがでしょうか。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

説明会に多くのご来場、ありがとうございました

5月の19日20日に行われた教室説明会では、

お天気の悪い中、たくさんの方に来て頂きまして、本当にありがとうございました。


新しい生徒さんがたくさん増えたことで教室も新鮮な雰囲気です。

スタッフ一同、新たな気持ちでがんばってまいります。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

教室説明会

5月19日(金)、20日(土)両日に、府中グリーンプラザにて、

パソコン市民IT講座府中駅前教室の説明会を行います。

■5/19(金)
①11:00~②14:00~③16:00~④18:30~

 

■5/20(土)
①11:00~②13:30~③15:30~
各回40分程度

当日会場に直接お越し頂いても大丈夫ですので
どうぞお気軽にいらしてくださいね。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

ゴールデンウィーク

府中教室では5月3日4日の両日、お休みです。
5日やその週末6~7日は通常通りの営業を致します。

ちなみに、府中ではちょうどこの時期くらやみ祭が行われます。
5日には御神輿も出るそうなので、お時間のある方は参加してみてはいかがでしょう?

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

新年度スタート

今日は4月1日、教室も新体制で新たなるスタートです。
何かを始めるきっかけになるこの季節、何か新しいことをはじめようかと企画中の教室・・。

さて、4月1日といえばご存知エイプリルフールですね。
インターネットの世界ではちょっとしたイベントになっていて趣向を凝らしたジョークで楽しませてくれるホームページが沢山ありますがこのイベント(?)の起源は意外と知られていないものです。

昔のヨーロッパは3月25日を新年としていて、4月1日まで春の祭りを開催していました。ところが1564年にフランスのシャルル9世という王様が1月1日を新年とする暦を採用することにしたからさあ大変。 これに反発した人達が4月1日を「嘘の新年」としてお祭りにしてしまったのが起源といわれています。

 

その後、シャルル九世はこのことに怒って大変な悲劇へとつながっていくのですが今ではそういった部分は忘れられてちょっとしたお遊びのお祭りとして伝わっています。

ちなみに日本では「四月馬鹿」とも言われていますが漢語では「万愚節」、フランス語では「ポワソン・ダブリル(Poisson d’avril)」と呼ばれているそうですよん。豆知識

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

【k】卒業シーズン

卒業シーズンですねー。

 

先週は電車の中でも、
袴姿の学生さん達を沢山見かけました。
そして当教室のお向かいの美容室さんも
着付けやヘアメイクで大忙しだったようです。

お教室でも、ご卒業なさる生徒さんがおられます。
寂しいですが、皆様が今後の人生でも
大いにパソコンを活用していかれることをお祈りしてます。

さて、私kも、今月末にて退職致します。
パソコン市民IT講座に就職して3年弱。
皆様には大変お世話になりました。

 

これからも府中駅前教室を、どうぞ宜しくお願い致します。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

暖かくなってきました

早いものでもうすぐ3月も終わりです。
この季節はだんだんと暖かくなってきて、春の訪れを肌で感じることが出来ます。

そんな非常にいい季節の最大の難点は・・ご存知花粉症。
教室でも、つらそーな生徒さんがたくさんいらっしゃいます。


巷では花粉症対策グッズがたくさん出ていますが、

食事に気をつけることである程度免疫力を高めることも可能だとか。


青魚に多く含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)は、

アレルギーによる鼻づまりをやわらげる効果があるそうですよ。
逆に、アルコールは鼻づまりを悪化させることもあるらしいので、

お花見が続く方は、どうぞご注意を。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

【k】新メンバー!

2/24・25の説明会は
寒い中たくさんの皆様にご参加頂き、ありがとうございました。
現在、説明会でご入会を決めてくださった新しい会員の皆様が、

順調に学習をスタートしていらっしゃいます。

一方、教室スタッフも、
新しいインストラクターが増えて、毎日とても新鮮な気持ちです。

新しい季節の訪れの今日この頃です。
まだパソコンに触れたことのない方も、是非、はじめてみませんか?

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

説明会のお知らせ

2/24(金)・2/25(土)府中グリーンプラザにて
パソコン市民IT講座府中駅前教室の説明会を行います。(各回約40分です)

 

■2/24(金)
①11:00~②14:00~③16:00~④18:30~
■2/25(土)
①11:00~②13:30~③15:30~

お気軽にお越しくださいませ。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

プチリフォーム☆彡

このたび、府中教室の扉が新しくなりました!
今までは鉄扉で、少し重たい雰囲気だったのですが、
ガラスのドアになって、明るい感じになりましたよ。

通りすがりの方も、お気軽に
覗いて行って頂ける教室になると嬉しいですp(^^)q

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

【k】あけまして、おめでとうございます

2006年になってしまいましたね。
楽しみにしていた冬休みも瞬く間に終わり・・、今日が仕事始めの府中教室です。

 

本年も、皆様が楽しくパソコンのお勉強が出来るよう
サポートさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

【パソコソ】中国のパソコン

長らくご無沙汰しております。パソコソです。
先日上海に行きましたが・・、寒かった・・・。
美味しいものを食べられて楽しかったです!

そこで現地の方が使用しているパソコンを目にする機会がありました。
日本のもので通常「おんぷ」と入力し変換すると、
「♪」の記号が出てくるのですが、中国のものは出てこない!

 

図形を駆使して作成されておりました。
ちょっといびつでかわいかったです(笑)
工夫って大事ですね。

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

【パソコソ】年賀状の種類

年賀状を購入しました!

パソコンで書かれる方が増えているので、
「普通紙」「絵入り」の他に「インクジェット」や「写真用」
など色々な種類があります。

 

インクジェットは普通紙より色がきれいに発色します。
写真用は写真屋さんで作ったような雰囲気!
まあ写真のできばえにもよりますが・・・。

メールで新年の挨拶もできますが、

年賀状を風習として楽しむのも良いな―と思います

ちなみにインクジェットはがきは早めに売切れてしまうそうなので、
まだご購入されていない方はお早めに。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

【パソコソ】けやきまみれ

今朝まで降り続いていた雨も止み、秋の空が広がっている府中。
風が強いせいでけやきの葉がじゅうたんのように敷き詰められています。
たまに頭に葉をくっつけてやってくる生徒さんもいらっしゃったり。

今まで土日は比較的のんびりとした教室風景でしたが、
新規の生徒さんが入校されて日々にぎわっております。

先程、今までほとんどパソコンに触ったことのない生徒さんが、
「キーボード入力って楽しい!」と喜んでいる姿が見られました。

「キーボードで入力するのが当たり前」と思っていると、
パソコンで「楽しむ」「喜ぶ」という感覚を忘れてしまっているなと感じました。
楽しみながら上達できるというのは、大変素晴らしいことで、
「初心を忘れるべからず」昔の人はよいことを言ったものです。

私も楽しみながらパソコンを使うよう心がけます

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

教室説明会

去る10/30と11/1に、
府中駅前のグリーンプラザにて
教室説明会をさせていただきました。
おかげさまで、多くの方にお越し頂き
ご入会頂く事ができました。

新入会員のみなさま、
どうぞ宜しくお願い致します。

また、今回の説明会にご参加いただけなかった方も
教室で随時、無料体験なども行っておりますので
直接お教室までご連絡下さいね。

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

【パソコソ】通勤風景

今日は本当にいい天気です。
大國魂神社の参道を通勤ルートとしているのですが、
今朝は七五三のお祝いに来ているご家族を何組か拝見しました。
もうそんな時期なんですねー。

千歳飴は最初はおいしいのですが、
途中で飽きてしまうのは今も昔も変わらないかな。
最近は短いものも売ってるみたいですが

みんな大きくなれよ~

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

府中市広報

本日の府中市広報に、教室説明会の記事が載りました!
さっそくお問合せのお電話も頂いています。
お近くの方、是非ご参加下さいね。

【パソコン市民IT講座 府中駅前教室 教室説明会】
場所;府中グリーンプラザ(京王線府中駅0分)
日時;2005年10月30日(日)
   ①11:00 ②13:30 ③15:30
   2005年11月 1日(火)
   ①11:00 ②14:00 ③16:00 ④18:30

  各回、40分程度です。教室の受講システムや、カリキュラム、
  お月謝などについて、ご説明させて頂きます。

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

【K】やっと・・・

連日の雨が止んで、やっと晴れ間が見えましたね。
私たちの教室は、けやき並木通りに面して
大きな窓があるので、天気のいい日はとっても気持ちがいいです。

週末まで、このお天気が持つと良いですね~

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】

秋の長雨

降りますねー、今日も雨です。
週末も今一つなお天気だったですし。

教室の傘立ても、満員状態。

こんな雨の中、お越しくださる生徒の皆様
有難うございます♪

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応】