東日本大震災から13年

東日本大震災は、発生から今日で13年の月日が経ちました。東日本大震災で命を失った方のご冥福と、被害を受けられた皆様に心からお見舞いを申し上げます。

 

そして今年も検索エンジンyahooから「3.11」と検索すると、東北や能登の支援のために10円が寄付されます。できる限り、今日はyahooのページから「3.11」と検索しましょう!

  

災害はいつ発生するかわかりません。災害に備えてどのような準備が必要か、この機会に考えておいてもいいかもしれませんね。

教室ではExcelを使って防災チェックリストや食品在庫管理表作成講座をご用意しています。ご興味ありましたらぜひ教室スタッフまでお声がけくださいませ♪

余談になってしまかもしれませんが、先日友人と防災の話をしていて、無印用品の備蓄おやつ「チョコようかん」が美味しいという話を聞きました。よかったら皆様もお試しくださいね!