まとまった買い物の際には、スマホのメモなどおススメです

皆様こんにちは、京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

2023年の当教室の開校も、今日を合わせて3日間、「良いお年をお迎えください」と生徒様にご挨拶する機会も増えてきました。

年末年始と言えば、いろいろとお買物など入り用な時期ですが、書い忘れ防止のお買い物メモは、皆様は何かお使いでしょうか?

岡本インストラクターは、家の冷蔵庫に貼ったホワイトボードに買いたいものを気づいた時に都度書き足して、家を出る時にスマホで写真を撮って買い終わったら写真を消すようにしてます。

アナログとデジタルを組み合わせて使うと、自分の生活にストレスなくピッタリくる使い道があったりしますので、スマホのメモ機能で完結・SiriやOK Googleなどの音声認識でメモを入れる・クラウド利用などなど、いろいろ変えて試してみてくださいね。

スマホのメモなどの使い方がご不明な方、ご自分にピッタリのスマホメモアプリをお探しの方は、ぜひ教室インストラクターまでご相談くださいませ。

smartphone_guide_woman.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」