地域の海抜標高が調べられるような地図サービス

皆様こんにちは、京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインスタラクター、岡本です。

お彼岸を過ぎてようやく、秋らしい涼しさが出てきましたね。そんな中、先日2023年9月24日は府中市の隣の調布市で4年ぶりとなる花火大会が行われました。

現地の布田駅や京王多摩川駅に近づくと混んでいてまだコロナ対策などの観点からイヤだなーと、妻と近所で見晴らしの良さそうなところを探しまして、武蔵野の森公園の高台に行ってみてみたところ、調布飛行場越しの遠くではありましたが、とても綺麗に見えまして、また、みんなご存知なのか、近所の方々も多くいらしていました。

で、高台を調べるのにはインターネットの地図検索サイトや地域の海抜標高を表示できるような地図サイトを使ったりしました。
https://ja-jp.topographic-map.com/map-hjz9gp/%E8%AA%BF%E5%B8%83%E5%B8%82/?popup=35.67561%2C139.54121

こんなサービスや機能あるかな・・と誰かが思ったものの多くが、誰かの手によってWEBサービスとしてすでに実現していたりもしますので、何か気になることがあったら、とりあえずインターネットで言葉で調べてみるのがおススメです。

効率的なインターネット検索の方法などに関しては、教室の講座で学べますので、ぜひお気軽に教室スタッフまでご相談くださいませ!

235752574b4e9c46942d7f49a9f6ce8e_t.jpeg

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」