iPhoneでアラーム設定

iPhone標準アプリの時計アプリでアラームを設定する時、ドラムロールをスライドしてアラームを鳴らしたい時間を設定しているかと思いますが、スクロースし過ぎてしまうことはありませんか?

そんな時に便利なのが、アラームの設定時刻をテンキーで入力する方法です。

 

 

 

アラームを設定する時に、真ん中あたりをタップすると、テンキーが表示され、アラームの時刻が入力できます。

 

ドラムロールだとスクロールするのがちょっと面倒だったり、スクロールミスしてしまうこともあるかもしれませんが、テンキー入力だと自分で4桁を入力するだけなのでミスが防げるかもしれません。

 

ちょっとした使い方ではありますが、アラームをよく使う方はこのやり方も知っておくと便利ですよ!ぜひご活用くださいませ。