冷房効率を上げるため、教室のドアを閉め切って授業をしております

皆様こんにちは、京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

毎日、ものすごく暑いですね。ご自宅での暑さ対策など、皆さんは気をつけていることはありますでしょうか?

お部屋のエアコン、もちろん使っていると思いますが、夏の冷房時に外から入ってくる熱の7割以上は窓やドアからだそうですので、締め切っておくのはもちろん(コロナ禍ではできなかったことですが)、窓のカーテンを遮光遮熱にするなどの工夫などでも、冷房効果や電気代が大きく変わってくるそうです。

教室も最近の異常な暑さに対応するため、また冷房の効果を上げるために、開校中・授業中でも教室入り口のドアを閉め切ったまま授業をさせて頂いています。

ドアの掲示でもそのように書かせて頂いておりますが、教室のドアが閉まっていても、ご遠慮なくお入り頂きますよう、よろしくお願いいたします。教室内を涼しくして、皆様のご来校・ご受講をお待ちしておりますー。

setsuden_airconditioner.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」