iPhoneで「ヘルスケア」を使ってみよう

iPhoneお使いの皆様、「ヘルスケア」というアプリをご存知ですか?iPhone標準のアプリなので、アイコンは見たことあるという方は多いと思いますが、実際に開いたことがない人もいらっしゃると思うので、今日はヘルスケアのご紹介をしたいと思います。

一言でいうと、このアプリは健康関係の情報を集約・測定・確認でき、自分の健康情報をiPhoneで毎日気軽にチェックできます!

ちなみに私は普段万歩計代わりに使っています。iPhoneを持って歩く(走る)だけで、歩数が自動的に記録されます。その他、睡眠時間や心拍数など記録することができますよ。

階段を上った回数も表示されるので、ちょっと運動不足だと思った時には、エレベーターやエスカレーターを使わずに意識して階段を使うようにしたりと、日々の生活に役立つこと間違いなし!まだ使ったことのない方、一度アプリを見てみてくださいね!