2018年1月23日 府中駅前教室 Y.O様 マンツーマン講座 3時間

お使いのCorel video studio X8で、DVD作成がうまくできないなどご相談頂き対応。

検証した結果、HDDの空き容量が極端に少なくなっていたのが一因のようだったので、教室で1TBの外付けHDDをご購入頂き、2016年以前の動画クリップ素材などを移動させて頂きました。

本体HDDが250GBくらい空き、DVD作成用の一時ファイルの場所も空にしたので、再度ご自宅でDVD作成に挑戦頂き(待ち時間で更に3時間くらい掛かるため、うまくいかなければ再度ご連絡頂くお話になってます。

その他、DVD-RDLの扱い(お持ちのPCでは対応でしたが、DVDを差し上げる方の機器対応も確認された方が良いという点)、動画のトランジションの入れ方、ムービークリップの一部分の音量ミュート(エンベロープ編集またはムービー分割して一部ミュート)に関してもご質問頂き対応。また、今回時間の問題でファイル移動しきれなかったドキュメントフォルダ内の過去のムービークリップも、後日移動させて頂く旨、お伝えしています。
https://douga-tec.com/?p=5505