スマホ料金プラン変更や機種変更ご相談、承ります!

皆さん、こんにちは。京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室の教室インストラクター、岡本です。今日、教室の電気代や水道代の処理などをしていましてますます実感しましたが、いろいろなものの値上げラッシュ・・すごいですよね。

毎月コンスタントに支払う料金は、できるだけ安くしておきたいもの。スマホの毎月の料金だってそうです。

私と妻のスマホは、以前まではauのプランだったのですが、Povoという格安なプランに変更してから、毎月のスマホ代が半額くらいまで下がりました。この格安プラン、docomoのahamo、SoftbankのLINEMOなど、各社が用意しており、auの場合はUQ Mobileへの変更という選択肢もあったりします。

格安プランに変更すると、「実店舗の店頭のサービスが利用できない」「留守番電話がiPhoneで使えなくなる」「キャリアメールが標準では使用できなくなる」などなど、いろいろな制約もついてしまうのですが、条件が合えばとってもオトクなものなので、生徒様にも教室でご案内差し上げたり、変更のお手伝いをさせて頂いたりしています。

機種変更も行いつつ格安プランに変更されるという方もおられまして、そのあたりのご相談ももちろん承れますので、気になっていらっしゃる方、ぜひぜひご相談くださいませ。

smartphone_blank_woman.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」