府中駅前協教室ブログ:最新情報

教室スタッフが毎日、ブログを更新しています。パソコンの便利情報は生活の情報などお届けしますので、ご覧くださいませ。


海外通販をしました。

給付金が入ったので、ずっと欲しかった時計を購入しました。

続きを読む

ディズニーのレシピに挑戦しました! その2

前に、ディズニーのレシピに挑戦しましたが、

また、挑戦してみました!

今回は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」というレストランの

「クリーミースパゲッティ、ミートソース」です!

(レシピはコチ→https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/200619/

 

ミートソースを作るのは初めてでしたが(我が家はいつも缶)

じっくりぐつぐつ煮込んだら、美味しく出来ました~!

 

ディズニーのレシピではありませんが、

この日は父の誕生日だったので、

デザートに抹茶のショコラテリーヌも作りました。

濃厚で美味しくできました~(^^♪

 

自粛長すぎて、料理をする機会が増えてきました。

このままでは、私の料理の腕が上がってしまう。(笑)

(私は、料理できないキャラをつらぬいた方がいいのでは?と

 勝手に思っています)

 

早く気軽に出かけられるようになりたいです。

納豆の日

7月10日は納豆の日。

納豆って、苦手な方もいらっしゃいますが、地味に人気ありますよね。

納豆といえば水戸納豆。それも藁でくるまれている物が懐かしいですね~。粒が大きくて食べ応えあるんですよ。子どものころ、近所の八百屋さんに売っていて父が大好きだったので良く食卓にのっていたのを思い出します。

現在は残念ながらスーパーではほとんどお目にかかれないです。でも銀座にある茨城県のアンテナショップにはおいてあるんですよ♪

しかも7月10日から7月31日まで納豆weekとして豆やパッケージを自分で選んで、自分好みの納豆を作れる「オーダーメイド納豆」の販売を開始するんです!

自分好みの納豆が作れるなんて納豆好きにはたまりませんね。もちろんパッケージで「藁」も選べます。

銀座にいく機会があったら是非オーダーしてみたいです!

マスクケース

新しい講座のご案内です。

マスクケース作成講座 です。

皆さんは食事などでマスクを外した時、そのマスクどうしてますか?

何気なくテーブルの上に置いたり、カバンや手提げまたはポケットにいれたりして特に気になってない方も多いと思います。

やはり直おきは衛生上もよろしくないし見た目も悪いですよね。

そんな時に活躍するのがマスクケース。

市販の物もありますが何といっても自分の好きなデザインで作成出来るので気分も上がります!

ラミネート加工などで作成するのでアルコール消毒も可能で衛生面も安心。マスクを気持ちよく使いましょう。

 

 

お申込みやお問い合わせはスタッフまでお問い合わせください。

 

iPhone「メモ」アプリ

iPhoneお持ちの皆様、標準アプリの「メモ」は使っていらっしゃいますか?

覚えておきたいことを忘れないように気軽にメモできるのでとっても便利です!文字入力が面倒くさいと思っている方は、Siriに「新しいメモ」などと話しかけてメモすることもできます。またキーボード左下のマイクボタンをタップしてから音声入力もできます!

(※マイクボタンが表示されてない、という方は、設定アプリ→キーボード→音声入力→オンにするとマイク表示されます)

その他、チェックリストが作成できたり書類をスキャンする機能、またメモをとっておきたいけれど人に絶対見られたくないパスワード等をメモとして残したい場合は、そのメモにパスワードを設定する機能もあります。その時にパスワードのヒントも設定するので安心ですよね!さらに「Touch ID使用」をオンにすると、パスワードを入力しなくても指紋認証で開けるので、本当に便利!使ってないという方はぜひ色々試してみてくださいね。

使い方がよくわからないなどお困りごとがございましたら、教室スタッフまでお声がけくださいませ(#^.^#)