スマホでメモ

年末年始は人に会う機会も多くなる時期ですね~!

皆様は年末年始はどんな風に過ごしますか?

人と会話をしていく中で、美味しいお店やお菓子等、情報交換することもよくあると思います。そんな時 お店の名前やお菓子の名前を聞いても100%!?忘れてしまう私は、LINEのメモ機能「KEEPメモ」でメモをとるようにしています。

会話をしていると、スマホでじっくり調べたり入力することもできないので、とりあえず単語(キーワード)だけ入力したり、その場で写真を撮れるものは写真をとっています。

 

 

単語さえわかれば、あとでじっくり調べることもできるので便利ですよ~!

いい感じのお店を教えてもらったけど名前が思い出せない!等、覚えておきたいけれどすぐに忘れてしまいそう方はぜひご活用くださいませ。やり方等よくわからないことがあれば、教室スタッフまでお気軽にお声がけくださいね。