不用品処分でもインターネット活用

皆様こんにちは、京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

皆様にお知らせの通り、府中駅前教室は歩いて2分ほどのところのパソコンサロン府中教室に9月11日で合併移転の予定でして、処分品の処理をいろいろしています。

そんな時にも役立つのがインターネット、課題図書はブックオフのネット買取を利用したり、掲載情報の関係で普通に雑紙処分するのが難しい書類はクロネコヤマトの書類溶解サービスをネットで利用したり。

大きなLEDの電飾看板も、インターネットで買取業者を探して、無事に買取の日取りが決まりました。

なお、個人での不用品回収の際は、少しやり取りの手間は掛かりますが、メルカリ・ラクマ・PayPayフリマ・ヤフオク・ジモティーなどの個人間取引サービスを利用すると、良いものであればある程度の価格で引き取ってもらえたりなどします。

ご自宅の不用品処分などにインターネットを活用してみたい・不用品などをメルカリで販売したいという場合は、インストラクターがお手伝いさせて頂きますので、お気軽に教室までご相談くださいませー。

money_fuyouhin_woman_uru.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」