購入機器に関しても詳しくご要望ご相談ください

皆様こんにちは、京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

当教室ではたくさんの生徒様に購入されるパソコンの選定や購入代行・初期設定をご依頼頂くのですが、最近、購入された後で気になられる方が時々いらっしゃるのが、処理速度や保存領域などのパソコンの性能ではなく、画面のキレイさ・有線LAN端子の有無・USB-A端子の有無・光学ドライブの有無などのデバイスまわりに関してです。

画面のキレイさについては、液晶にも種類があって画面の見え方が違ってきたり、キレイと言われる有機ELには大敵である画面やけ防止のため使い方のコツがあったりします。

また、特にお洒落な最近のモバイルパソコンは、有線LAN端子がなかったりUSB-A端子がなく全てUSB-C端子になっていたりします。また、CD・DVDなどのディスクを入れる光学ドライブに関しては、最近のノートパソコンでは内蔵していないものの方が増えています。

教室では、生徒様のご要望をお伺いして最適な機種を選定させて頂いておりますので、何でもご相談くださいませ。もちろん、量販店やネットで購入されたものをお持ち頂いてのパソコン初期設定のみのご依頼も大歓迎です!

kaden_PC.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」