季節の変わり目こそ天気予報アプリが活躍します

皆さんこんにちは、京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

だんだんと暖かくなってきましたね。教室の目の前にある「けやき並木通り」も、風物詩のけやきの実が一時期より減ってきて、教室の掃除機をかける時にも少し楽になってきた今日この頃です。生徒様の服装も、最近は、上着を羽織るかどうか迷われているような方が少なくなかったりします。

「今日の天気や気温を知りたい」という時は、スマホのアプリが便利です。テレビのニュースや新聞の欄では「関東地方の天気」や「東京の天気」といった大まかなことしかわからないですが、スマホは位置情報で現在地の天気を調べることができますし、「府中市の天気」など、より細かいスポットの天気を調べたり、メッシュ状の天気予報画面で、雨が数分ごとにどう降り分けるかを調べることもできます。アプリだけではなくウィジェットとしても設定しておくとより便利です。

当教室では、パソコンはもちろん、iPhone・Androidスマホ・タブレットなどの講座も充実しており、好評いただいておりますので、使い方を知りたい・受講してみたいという方は、お気軽に教室までご相談くださいませー。

job_kisyou_yohou.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」