イルミネーションの時期ですね。教室では女性プロカメラマンによる初心者様向け写真教室も好評開催中です

皆様んこんにちは、京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

12月数日を過ぎたところでいきなり寒くなり、すっかり冬、年末、もうすぐクリスマス!という感じです。

先日、買い物ついでに、丸の内のイルミネーションに妻と行ってきました。今年は露店(クリスマスマーケットと言った方が雰囲気がオシャレですね・・)も多く出ていて、ストリートピアノがあったりカルーセルがあったりして、とっても楽しい様子でした。

さて、イルミネーションなどの夜写真を撮る際には、性能イマイチのデジカメやスマホカメラやガラケーカメラですと、手ぶれしないように頑張ったり露出を上げたりなど設定が必要ですが、最近のiPhoneなどの場合は画角だけ合わせてカシャッとすれば、それなりにきれいな写真が撮れてしまいます。便利な世の中です。

当教室では、イルミネーションの撮り方やお花の撮り方や人物の撮り方やペットの撮り方などを楽しく優しく教えてくれる「プロカメラマンによる写真教室」を毎週開校しておりまして、ご受講者様も大募集中です!

また、性能イマイチなデジカメやスマホやガラケーをそろそろ買い換えようかな・・という方も、教室で機種選定・お買い替えや電話帳移行などお手伝いできますので、ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

sIMG-1271.JPG sIMG-1270.JPG sIMG-1268.JPG

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」