iPhoneで通話時間を確認

スマホのプランを変更を検討している場合、確認しておきたいのが自分が毎月どのくらいデータ通信量・通話をしているかです。

データ使用料は契約容量を超えてしまうと通信制限がかかり、速度が低下するので気にする方も多いと思いますが、通話に関しても毎月何時間くらい使っているのか把握しておくと自分にとって最適のプランがみつかります。

 

まずはiPhoneの通話時間を確認してみましょう!電話アプリの「i」のマークを押すと、個別にどのくらい話したかがわかります。

また設定アプリ→モバイル通信とタップし、下の方までスクロールしていくと、合計の通話時間が確認できます。この場合は、前回リセットしてから現在までの通話時間が表示されます。

1ヶ月あたりの通話時間を把握しておけば、自分にとってベストなプランがわかり、節約にもつながりますよ。キャリアの変更を考えている方はスタッフまでご相談くださいませ。