「カーリングのルール」などもネット検索やYouTube検索で。

皆さんこんにちは、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

北京オリンピック、ご覧になりましたでしょうか?教室でも日々ライブ配信を出していましたが、最終日にかけてのカーリング女子の活躍がすごかったですね。日本カーリング史上最高の銀メダル受賞となりましたが、そもそものカーリングのルールがよくわからない!というお話も生徒様からしばしばいただきました。

そんな時にも、インターネット検索がとっても便利です。「カーリング ルール」などのようにGoogleやYahooで検索するだけでも、詳しいルールを学ぶことができますし、「文字を読むのが面倒」という場合はYouTubeなどでルールを説明している動画を「カーリング ルール」のようなキーワードで検索してみるのもおススメです。


ネット検索やYouTubeでの検索の方法がよくわからないという方は、ぜひぜひ、教室までお気軽にご相談くださいませ。今度はもうすぐパラリンピックが始まりますが、そちらの結果を見たり情報を見たりするのにも、ネット検索が便利ですよー。


「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」