Google Apps(ドキュメント・スプレッドシート・スライド・フォーム)講座、できました!

皆さんこんにちは、パソコン市民IT講座 府中駅前教室の岡本です。

パソコンで事務仕事をするとまず一番に使うWord Excel PowerPointなどのMicrosoft Officeソフト。

教室でもたくさんの方にご受講頂いたり、MOS資格取得の挑戦をして頂いたりしていますが、最近はやりのChrome Bookをはじめ、安いパソコンですと最初からMicrosoft Officeが入っていないことがあります。

そんな時でも、実は、インターネット内でGoogleさんが提供してくれている機能を使えば、簡易なWord Excel PowerPointのようなWEBサービスを利用して文書を作成したり表計算をしたりプレゼン資料を作成したりすることができます。そのWEBサービスというのが、Google Apps(Google ドキュメント、Google スプレッドシート、Google スライド)です。


当教室では、こちらの機能をしっかり学べる講座を作りまして、この度リリースしました!

最近では一部の学校や一部の企業でも、Microsoft OfficeのWord Excel PowerPointではなく、こちらのGoogle AppsのGoogleドキュメント Googleスプレッドシート Googleスライドをメインに使っていたりしますので、それらを使う方にはもちろんおススメの講座ですし、Word Excel PowerPointを普段使っている方にも、その違いを知ったりOfficeソフトへの理解をより深める意味でもご受講おススメの講座です。

学べる内容に関しては、当教室のホームページに詳しく掲載しておりますので、ぜひご覧くださいませ。


https://www.pc-fuchu.com/lesson/google-apps/