Windows 11 Insider Preview版

Windows10が発売された時、マイクロソフトさんは「発売するWindowsOSはWindows10が最後で、今後はずっとそれを更新していく」と言っていましたが、結局今年中にWindows11が発売されるという発表がされました。

以前の話はどこに行ってしまったのでしょう…。

今年中には発売されることが決まったWindows11。

実は今の段階でもどんなものか触ってみる事が出来ます。

それは「Windows 11 Insider Preview」という開発版です。

まだ開発途中ですので、Windows11に搭載される全ての機能を体験することが出来るわけではありませんが、使用することは可能です。

試しに、パソコンに入れてみましたが、古いパソコンでは入れる事が出来す…。

昨年購入した新しいパソコンに入れる事が出来ました。

Windows10からWindows11へのアップグレードは、無料で出来るという事ですが、元々Windows10であったパソコン以外は買換えになるようです。

ある程度高性能の必要があるようで、動きが遅く困っている方などは、買換えがお勧めになると思います。

パソコンの買い替えや、それに伴うデータ移行などでお困りの方は教室まで!