2018年2月10日 府中駅前教室 R.T様 マンツーマン講座1時間 + 買換えマンツー1時間

アルトコイン取引の為の口座として、ZAIFの口座開設をご希望頂き、お持ち頂いたMacBookを使って対応させて頂きました。

ZAIFのパスワード設定のルールがかなり厳しく、アルファベットと数字と記号を組み合わせて設定。本人認証は、本人確認書類をMacのPhotoBoothで撮影してのアップロードと、SMSによる電話番号認証と、後日追って郵送される書類による認証。加えて、スマホでの2段階認証が必要だったので、IIJ Smartkeyを使って設定。出金用の銀行口座を登録し、入金方法などをご案内しました。
https://www.pc-weblog.com/iij-smartkey/

別途、アリペイの使用をしてみたいとのことで、中国の銀行口座の開設も含めて使い方をご案内し、資料をお渡し。
http://morifuji.me/archives/6364

ほかに、WindowsPCのご購入をご希望頂き、以下の機種を銀行振込で購入頂き(ここ1ヵ月で30,000円ほど下がっていたのでお得に買えました)、後日届き次第ご連絡頂いて設定までさせて頂くお話になりました。その際、Webrootも入れて頂く予定。