2018年1月17日 府中駅前教室 Y.T様 マンツーマン講座2時間扱い

昨年末に買われたばかりのPCが、キーボードの文字入力ができなくなってしまったということで、ご相談頂き対応。PCは、LenovoのIdeaPad320。

拝見してみると確かに入力ができず、PCの再起動・BIOSの初期化・キーボードドライバの再インストールなどを行っても改善せず。近々のOS更新が原因である可能性を疑って1週間程度前の状態にシステムの復元で戻しても改善せず、鶴田様とご相談をしてPCを工場出荷状態にしても結局改善しませんでした。

Lenovoのサポートに電話をして症状を伝え、機器の故障という判断を受けたので、ご本人様にご相談し、修理の手続きを教室でさせて頂くことになり、Lenovoの修理センターに本日発送させて頂きました。

Lenovoの修理、保障書やレシートの添付は不要、付属マウスやアダプタの添付も不要(教室でお預かりしています)、配送料は修理依頼者負担(日本のメーカーではありえない・・)、PC受け取りや修理状況などの連絡は一切せず修理して返送しますとのことでした。やはり日本メーカーの方が対応は良いですよねー。

ご自分のノートPC修理完了までの間、教室のPCでご受講頂くようお伝えしています。