2017年12月5日 府中駅前教室 R.T様 マンツーマン講座2時間

先日購入されたiPhone7に関して、電話履歴の消去・Safariの閲覧履歴の消去・サイレントモード時のバイブレーション設定、おやすみモード時間の設定に関してご質問頂き対応。
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/do-not-disturb.html
http://appllio.com/iphone-vibration

iPhoneのバックアップをご要望頂き、お持ちのMacBookAirのiTunesに暗号化バックアップをさせて頂きました。その際、新しいiPhoneが以前にバックアップされているiPhoneと同じ名前になっていて、上書き同期されてしまうのが怖かったので名前(デバイス名)を事前に変更してからバックアップ。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201997
iTunesを使ったiPhoneバックアップとレストアの方法に関して資料をお渡し。

マレーシアで以前に開いた銀行口座を操作するためのiPhoneアプリを使いたいとのことで、アプリをダウンロードして対応。登録されている電話番号に認証コードを送る仕組みのようでしたが登録されていた電話番号がマレーシアのものだったため、サポートへフォームを使って日本の電話番号登録に替えたい旨を連絡(一緒に英文考えながら実施)。設定完了に2週間くらいかかるようです。
https://kabu-yutai.com/2017/06/11/post-8897/

 

別件で、お持ちのMacBookAirがPCデポのレンタル品だったらしく、買取をした方が良いかご相談頂きましたが、20,000円くらいでの買取のようなので、買取した方がお得とお勧め。他にWindowsのPCの購入もご希望頂いたので、教室でのパソコン販売(120,000円程度のもの)と、他店で購入頂いてのPC初期設定とに関してご案内しています。