久々のお散歩開催♫

6/18にロッテ浦和工場「おかしの学校」へ工場見学へ行ってきました。

久々のお散歩です♪

 

工場に到着すると、チャイムの音とともに着席。

まるで学校の授業のように、お菓子にまつわる豆知識を

いろいろと教えてもらってから、

いよいよ工場見学のスタートです。

 

今回見学したのは、「パイの実」ができるまでの工程。

工場内はチョコレートのあまい香りに包まれていて、

ベルトコンベアの上でどんどん出来上がっていくパイの実を見ていたら、

もう食べたくて食べたくて…我慢するのが大変でした(笑)

 

見学後には待ちに待った試食タイム!

そしてなんと、お土産までいただけました!

パイの実・コアラのマーチ・ガーナ・キシリトールガムと、

豪華なラインナップに大喜び。

かわいいフォトスポットでの撮影も楽しめて、大満足の一日になりました♪

教室に、当日の写真を掲示しています。

AIで可愛く加工した写真もあるので、是非ご覧ください(*^^)v