iPhoneバッテリー交換の目安

最近、私のiPhoneは充電が持たなくなってきて、ちょっとした外出でもモバイルバッテリーが欠かせなくなりました。

iPhoneはフル充電を500回程度すると、新品の時に比べて20%分容量がなくなってしまいます。たとえ100%充電したとしても、本来の80%までしか充電できていないことになります。

時々、お使いのiPhoneのバッテリーの状態を確認しておくといいかもしれません。確認方法は、設定アプリ → バッテリー → バッテリーの状態と充電 →(最大容量確認)

 

 

私のiPhoneを確認したところ、バッテリーの状態は81%でした。80%ぐらいでも、特に不便でなければすぐに機種変更する必要はないかもしれませんが、買い替えのタイミングの目安にはなります。

バッテリーの持ちが悪いと思っている方は、一度バッテリー状態を確認してみてはいかがでしょうか。