今日は教室にお越しの際、くれぐれもお足元にお気を付けください

皆様こんにちは、京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

昨日から今日にかけて、すごい雪でしたね。

今朝は岡本は出張講座で稲城の方に来ておりまして・・、電車やバスは問題なく動いているようですが、まだまだ雪が残っていて足元が良くない状況ですので、教室にお越しの際はくれぐれもお気を付けくださいませ。


東京で慣れない雪に見舞われた際に、やはり身近で怖い事故の一つが【転倒】です。

昨夜にテレビで、普段はいている靴に付けるだけで滑り止めができるようになって転倒防止に効果がある便利グッズを紹介していました。

もう少し前に紹介してくれれば今回の雪の対応にも役立ったのに・・と思いつつ、そんなに高級な品でもなかったので、早速次回の雪に備えて楽天市場で購入してみました。
https://item.rakuten.co.jp/weiwei/ssa/

まだ届いていないのですが、使ってみた感想など、今度こちらに載せさせて頂きますね。


雨や雪で外出が難しい際にも安全便利にお買い物できるのがネットショッピングの強みです。

防災グッズもそうですが、こういった便利グッズなど、いざという時のために揃えておくと安心ですので、ネットショッピングで教室インストラクターと相談しながら購入されたいという場合は、お気軽にご相談くださいませ。

snow_korobu.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」