1/3、飛行機遅延に巻き込まれました…

こんにちは。arisaです。

1/2~1泊2日で鳥取へ遊びに行っていたのですが、

3日の帰りに、飛行機遅延に巻き込まれました…。

 

18:35鳥取発の飛行機に乗る予定だったのですが、

21:00に変更になり、その後、なんと23:00に変更となりました。

羽田に着くのが0:15予定。

家まで帰れる交通機関はタクシーしかありません。

 

幸運なことに、一人15,000円まで補助が出るというアナウンスが流れていたので、

主人と合わせて30,000円。30,000円あれば家まで帰れる!と思いながらタクシー乗り場に向かいました。

 

タクシー乗り場は長蛇の列!

1時間半程並びましたが、列が半分も進まず…。

ダメ元でタクシーアプリを使ったところ、運よく5分でタクシーがつかまり、帰宅できました。

 

結局、自宅に着いたのが深夜2:30。お布団に入れたのが4:00でした。

くたくたでした…。

タクシーアプリを使っていなかったら、朝になっていたと思います。

使って本当に良かったです。

 

みなさんも、いざという時の為に、タクシーアプリの使い方を覚えておく事をお勧めします!

分からない方は教室スタッフまで~!