LINEプライバシーポリシーに同意の画面がでない!?

以前ブログで、LINEを使っている方はLINEとYahooの連携「プライバシーポリシー」に同意しないと今後LINEは使えなくなるかも!?というお話しをさせて頂きました。

 

今現在 同意をしていないけれどLINEが使えるからそのまま放置している方もいらっしゃるかと思いますが、プライバシーポリシーに同意の画面が出ている場合は、なるべく早く同意をしましょう!

 

最近、同意はしたいけれど、その画面がでない、というご質問を何件か受けました。その場合、LINEアプリを最新のバージョンにアップデートする必要があります。(LINEのバージョン11.15.0以上)

 

ここで問題なのがLINEアプリをバージョンアップ出来ない場合。機種が古いとOSをアップデートできないので、LINEアプリを最新バージョンにアップデートができない場合があります。(※iPhoneはiOS12以上、AndroidはAndroid6.0以上が必要)

 

アップデートできなければ機種変更をする必要があります。機種変更も早めにしておかないと今後LINEが使えなくなるかもしれません。スマホのことでお困りごとがございましたら、教室スタッフまでご相談くださいね♪

 

 

<a href="http://pc-fuchu.com/" target="_blank">「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」</a>