アドレスや電話番号にアクセスできなくなるトラブルの方が増えています

皆様こんにちは。京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

当教室では、Excel・Word・パソコン資格・Photoshop・Illustrator・WordPressなど、何かを学ぶ形式の講座も人気ですが、困ったときのトラブルサポートもご好評いただいています。

最近たまたま続けていただいたのは、プロバイダ変更やスマホキャリア変更に伴って今までのメールアドレスが使えなくなってしまい、当落済みのサービスへのログインができなくなってしまったケースです。

サポートに連絡して個人情報を伝えて本人証明をしたり、登録していた電話番号のSMS認証を使ってアドレス変更の手続きをしたりなど、させていただきました。

一筋縄ではいかないことも多いケースなので、皆様もキャリア変更やプロバイダ変更の際は、使えなくなるメールアドレスや電話番号で登録しているサービスの登録変更をお忘れなく。

なお、こういった際にもGmailなどを主要アドレスとして使って各サービスに登録しておくと、アドレスを紛失する可能性が極めて低いので安心です。

アカウント関係のトラブルでも、何か気になることやお困りごとがございましたら、当教室までお気軽にご相談くださいませー。

internet_nidankai_ninsyou_simple.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」