カイロ

寒い日が続いていますね。

すっかり私たちの生活に浸透している使い捨てカイロ。袋からだしてフリフリ・モミモミすればあっという間に暖かくなる便利な物。

エコロジーで電子レンジで温めれば繰り返し使用できる物や充電タイプまであり、選択肢は色々です。

 

最近、引き出しの整理をしていたら約10年以上前に使用していたであろうカイロを発掘!

このカイロは、ライターでおなじみのZIPPO(ジッポー)のもので、オイルを充填して使用します。本体は金属製で本体に専用のオイルを充填して火を着火芯につけて使用します。

10年以上も使用していなかったので流石に無理かなと思ったのですが・・・全然問題なく使用できて、これがまた暖かい!12時間~24時間以上(オイルの量で調整可能)は余裕でもつんですよ。

もう手放せないほどです(笑)なんたってゴミが出ない!電気も使用しない!いい感じです!(笑)

お勧めしますよ♪