年賀状作成講座2022 大好評受付中‼

早くも12月に入りめっきり寒くなってきましたね!そして今年も残すところあと1か月をきってしまいました。12月はなにかと忙しい時期。年末慌ただしくなってしまう前に年賀状を作成しませんか?

1月1日に年賀状を届けてもらうためには、通常は12月25日までに年賀状を投函しなければなりませんので、早めに準備しておくことをおすすめします。

   

 

 

最近では年賀状じまいする方も増えていますが、それでもやっぱり人とのつながりが減っていくのはちょっと寂しい気もします。書くのが大変で面倒!と思っている方は、年賀状アプリを使って作成してみてはいかがでしょうか。

年賀状のやりとりはしているけれど、相手のメールアドレスやLINEがわからない場合は、年賀状に自分のメールアドレスやLINEを入れて次の年からはスマホで…でもいいかもしれません。メールアドレスやLINEをQRコードにして送れば年賀状をもらった相手は登録しやすいのでおすすめです。

スマホでの年賀状、QRコードの作成は通常講座でご受講いただけます。ご興味ありましたらお気軽に教室スタッフまでお声がけくださいませ。

 

 

 

 

 

<a href="http://pc-fuchu.com/" target="_blank">「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」</a>