「iPhoneを探す」の設定を確認しましょう

日常生活では普段使う事のないiPhone「探すアプリ」ですが、もしもiPhoneをなくしてしまった時にiPhoneの位置情報が調べられる便利な機能です。この機能を使えるようにするにはまずは設定を確認しましょう。

確認方法は 設定アプリ → (画面一番上の)自分の名前がかいてあるところをタップ→ 探す →iPhoneを探す と順に進んでいきます。

「iPhoneを探す」、「”探す”ネットワーク」、「最後の位置情報を送信」 全てオンにしておいた方が見つかりやすいので安心です。

 

”探す”のネットワークをオンにするとiPhoneがBluetoothの信号を送信してくれます。誰かが紛失したiPhoneの信号を受け取って、位置情報を自動的に送信してくれる機能です。iPhoneがオフラインの時でも位置情報を確認できます!

また「最後の位置情報を送信」をオンすると、バッテリー残量が少ない時にiPhoneの位置情報をAppleに自動的に送信してくれます。

いざという時の為に設定の確認&使い方については知っておいたほうが良いです!心配な方は教室スタッフまでお声がけくださいませ。