年賀状時期前のプリンタ動作確認のおススメ・・

皆様こんにちは、京王線 府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

年末になるとよくご相談いただくのが、プリンターの不調に関してのご相談です。

今日も先ほどご依頼を受け、今度生徒様宅にお邪魔してくるのですが、普段使用していないのに年賀状の時だけフル稼働させる方が多いからか、年末近くになるとご相談いただくことが増えます。

自宅にプリンターはあるけれど普段あまり使用していないという方は、年末の年賀状時期になる前に、今のうちに問題なくプリントができるか確認しておいていただくことをお勧めします。

インクが固まる・ノズルが詰まるなどで印刷品質に問題があったりする場合は、クリーニング作業をしていただいて改善を試みてください。

年末になるとプリンタの修理・修理できずの買換え発注がいきなり増え、メーカーの対応や手配が間に合わなくなってしまったりすることもございます。

プリンタの調子が悪いから見てほしい・買換えの機種を相談したいなどのご相談も、ぜひぜひ、パソコン市民IT講座府中駅前教室まで、年末近くなる前にお早めに・・、お気軽にご相談くださいませ。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」

kaden_printer.png