マイナポイントをもらいたい方はお急ぎ下さい!

マイナンバーカードの申請に期限はありませんが、マイナポイントをもらいたい方は期限が今月末までとなっています。

 

今月末までにマイナンバーカードを申請したうえで、事業の対象になるキャッシュレス決済を選ぶと最大2万円分のポイントがもらえます。

マイナンバーカードの新規取得で最大5,000円分、健康保険証としての利用申し込みで7,500円分、公金受取口座の登録で7,500円分のマイナポイントがもらえます。

   

公金受取口座がちょっとわかりにくいかもしれませんが、ひと言でいうと、経済状況の悪化・災害時などに政府が給付金を配る際に受け取る講座を事前に登録しておく仕組みです。こちらを登録しておけば、給付金や年金等にも使えるので、何かの時には口座情報や通帳の写し等の手続きが省略できます。ポイントは欲しいけれど、ちょっと抵抗がある・・・と思っている方は、昔作ったけど、今はほとんど使っていないという口座でも問題ありません。

マイナポイントの申し込み締切は2023年2月末までですが、マイナポイントがもらえるのは9月30日までにマイナンバーカードを申請した方が対象!マイナポイントが欲しい方は今すぐにでも申請しましょう。