パソコンやスマホの処分方法

皆さんこんにちは、京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

お持ちのパソコンやスマホは、元気でしょうか?ITの世界の進化は早く、購入してから5年も経つとパソコンもスマホも古くなってきてしまうものです。教室では新しいパソコンの購入お手伝いや初期設定も承っていますが、その際に話題になるのが「古いパソコンやスマホの処分」についてです。

新しいパソコンやスマホを使い始めて古い機器を使わなくなっても、データの取り出し忘れがあったりすることもありますので、1ヵ月~2ヵ月くらいはそのまま持っておいて頂くことをおススメしますが、いざ処分しようと思った際、パソコンは市や区の粗大ゴミ処理券では処分できないので、困ってしまうという方から多くご相談頂きます。

インターネットで「パソコン 処分 送料無料」などで検索すると多く表示されるパソコン無料処分業者は、壊れたパソコンをリサイクルしたりレアメタルを取ったりすることなどで利益を得ており、送料も無料で処分してくれます。

また、「手続きが面倒」「個人情報データの扱いが不安」という方、府中教室では、パソコン処分の代行も承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

computer_note_bad.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」