かわった自販機

先日、府中本町駅へ行く途中、変わった自販機を見つけました。

きびなご刺身と、あまり聞いたことがないお魚だったので

さっそくインターネットで検索しました。

 

今回検索につかったキーワードは「府中本町 きびなご刺身 自販機」です。

検索するとすぐに見つかり、食べた方の感想ページもありました!

きびなごのお刺身はイワシやアジに近い感じで、からしみそで頂くそうです。

魚独特のくさみなどもなく、美味しかったそうですよ!

 

また、この自販機は、「薩摩の台所しげぞう」という居酒屋さんのメニューのようです。薩摩の郷土料理だったんですね!

私はエビ餃子が気になっているので、今後買ってみようかなぁと思います。