SEOとMEO リアル店舗でのWEB集客に欠かせないこと

皆様こんにちは。

府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

今やリアル店舗にとってはホームページ運用は集客のための欠かせない手段の一つとなっていますが、そこでまず考えないといけないのが、SEOです。

SEOはSearch Engine Optimizationの略で、日本語に訳すと検索エンジンへの最適化のこと。GoogleやYahooやBingなどの検索エンジンに、集客に結びつくような狙ったキーワードで上位表示されるようにするための施策を施すことです。

さらに、スマホやGoogle Mapsの利用が当たり前になってきたことでもう1つリアル店舗にとって重要になってきているのがMEO。

こちらはMap Engine Optimizationの略で、ユーザーが地図検索をした時に自社や自店舗の情報がうまく集客につながるような形で表示されるようにするための施策を施すことです。

Google Mapにはお店の営業時間や電話番号だけでなく、口コミやその返信、お店で実施しているキャンペーンや写真など多くの情報を掲載できるので、その管理がとても大切になっています。

パソコン市民IT講座 府中駅前教室のホームページ作成講座では、ホームページの作成方法だけではなく、その後の運用や効果を出すための方法に関してもご案内させて頂きます。

詳しくは教室インストラクターまで、お気軽にご相談くださいませ!

smartphone_map_app_man.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」