キョリ測

日課のお散歩、どれくらいの距離を歩いているのだろうと思う事はありませんか?

今回は、インターネットで目的地までの距離を調べるサイト、

「キョリ測」をご紹介します。

①下記のURLをアドレスバーに入力してエンターキー(またはキョリ測で検索)

http://www.mapion.co.jp/route/

②キョリ測の画面右側の「キーワードからスタート位置を検索」の欄に出発地点を入力して検索

(例:自宅の住所など)

③地図が表示されます。地図左側「+」「-」をクリックして縮尺を変更します。

④画面左下の設定カスタマイズをクリックして、歩幅を変更します。

かんたん入力をクリックすると、男性・女性・子供平均で変えられます。

⑤画面下の「設定内容を保存」をクリックします。

画面左側の歩幅が変わっていることを確認します。

④スタート地点をクリックします。

⑤曲がり角でクリック。地図におよその歩く時間と距離が表示されます。

⑥目的地まで曲がり角等でクリックを続けます。

ドラッグすると表示される地図の場所が変わります。

一つ前に戻りたい時は、地図の上部「ひとつ戻る」をクリック。

左側には徒歩・ジョギング・自転車別での時間や

消費カロリー量の目安などが表示されます。

会員登録をすると、ルートを保存する等より便利な使い方ができます。

試してみてくださいね。