WordPressへの記事データCSVインポート

皆様こんにちは、パソコン教室の岡本です。

最近、生徒様からご相談をいただきまして、過去の大量のブログデータのWordPress新ページ移行の件を手すきでチクチクと対応させて頂いております。

しくみ的にエクスポート(データの取り出し)の機能のあるブログではないので、工夫をして省力しながらのデータ取り出しコピーと、新ページ側へのインポート(データ取り込み)はプラグインというWordPress追加機能を利用しながら効率化して行っています・・が、それでも大量のデータの処理で自動化が難しいデータ加工もあるので、大変ですね。

今回使用しているWordPress CSV Importプラグインは、こちらのもので
https://liginc.co.jp/web/wp/plug-in/58046
ブログの投稿日・題名・内容・カテゴリーだけ入れて、数1,000件のデータを作成して取り込み予定です。

ホームページ作成やホームページ運用のお悩みやお困りごとなども、ぜひ当教室までご相談くださいませ。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」

blogger_woman_m.png