新宿御苑に行ってきました♪

先日新宿御苑にお花見に行ってきました♪

久々にのんびりと桜を見ました。やはり桜は癒されますね!満開でとてもきれいでしたよ。コロナ禍でのお花見は今年も事前予約制(※3/19~4/10の入園に限り事前予約が必要)でした。

予約さえしておけば、支払いは当日でも大丈夫です!園内は広々としているので、混み合っている感じもなく最高の景色が見られました。

今日は大雨で真冬のような寒さですが、明日からは気温もあがり天気も回復するようなので、お花見もまだ間に合いますよ!

 

どこかに行こうと思ってたら事前に調べておくことが大事ですね。新宿御苑に行くにも事前予約ということを知らないで行ってしまうと中に入れなかったなんてことになってしまいます。先日も久々にパンケーキを食べに行こうと思っていたら、行く予定の2日前に閉店していることがわかりました。GoogleやYahooの検索画面で調べるのはもちろん、Twitterで検索するとリアルタイムで色々なことがわかるのでオススメです!