いつもGoogleMapsに助けられています

皆様こんにちは、府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

先日、千歳烏山駅近くでの講座の後に府中での講座のために移動する日がありまして、50分くらいあったので余裕で行ける・・と思ったところで「人身事故のため・・」という京王線の電光表示を見て愕然とすることがありました。

私は西調布までは自転車で来ていて、飛田給-府中間が止まっていたので、西調布で降りて自転車で向かう案で咄嗟にスマホのGoogleMaps検索。講座時間の5分遅れくらいで到着できることが調べられました。

GoogleMapsアプリでは、電車・車・徒歩・タクシー・バス・自転車など、様々な交通機関を利用した経路検索ができるほか、リアルタイムに遅延情報なども反映されるので、お出かけや移動の際には必須ですよね。

経路検索などの使い方がよくわからない・イマイチうまくできないという方、ぜひぜひ教室インストラクターまでご相談くださいませ。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」

20190113225740.png