iPadが大人気で買えません・・

皆様こんにちは、パソコン市民IT講座 府中駅前教室の岡本です。

昨年くらいはコロナの関係で国内外の工場が止まったり半導体不足などの影響もあったりして、パソコンやスマホなど多くの家電品が品不足となりましたね。

多くの機器に関しては、その後、共有が回復してきたのですが・・いまだにあまり回復していないのがAppleの人気のタブレットデバイス、iPadです。

iPad Proよりも比較的安価なiPad 10.2インチ 第9世代などは、Apple Storeや大手量販店では購入しようとしても入荷まで1ヵ月以上待たされることが多い状態で、メルカリやAmazonでは、本来の価格が39,800円なのに45,000円以上で転売されているものも多く見かけます。

今の時期は新入生のお祝いにiPadを送ったりも多いようで、供給不足はさらに加速しているみたいです。もしご購入をご希望だったりしましたら、教室スタッフにご相談頂ければ、最適な購入手段をお伝えしたりもできますので、お気軽に仰ってくださいね。

もちろん、購入後の初期設定や使い方講座も、全力でお手伝いさせて頂きます!

tablet_girl.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」