今どきのあると便利なもの

3月に入り寒さも和らぎ少しづつ春の訪れを感じるようになりましたね。

ここのところ学校では(特に大学生)リモートでの授業・講義が割合を占めているようです。

リモートには欠かせないパソコンやスマートフォンですがそれだけでなく、ヘッドフォンなど付属の物も必須ですよね。

ヘッドホンなどは最近はワイヤレスの物がはやってますが授業が続くときなどは充電が切れてしまったり、うっかり充電していなかったりと慌てる場面もあるそうです。そんな時に一つ持っていると安心なのが「有線のイヤホン」です。なんと言っても充電を気にしないで使用できるのはありがたいですね。あと骨伝導式のヘッドホンも耳に優しいそうです。

zoomを授業で使用するのは当たり前になりつつありますが、今どきは企業の面接などにも使用されているようです。zoom面接にあると便利なのは自撮りなどでもおなじみの「LEDリングライト」

あるのとないのでは印象が全然違いますのでもはやzoom面接では必須ですね。

皆さんの新学期・新生活の準備はどうですか?御相談などお気軽にスタッフまでお声かけ下さいね♪