ライブカメラで川の様子を見る

先日は、台風凄かったですね。夜中に風の音が凄く

あまりよく眠れませんでした…。

台風の時、川の様子が気になるかと思います。

しかし見に行くのは危険!

そんな時、インターネット上で川の様子を見る事ができます。

 

こちらの「京浜河川事務所」とうHPのライブカメラのページから

確認ができます。

https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin_index034.html

このページから

カメラマークをクリックし、表示された写真をクリックすると、

現在の川の様子を見る事ができます。

平常時の画像も一緒に表示されるので、増水しているときは

一目で分かります。

 

大きな台風の時は避難の目安にもなるかと思います。

河川の近くにお住まいの方は、事前に見方を確認しておきましょう。