来月にWindows11が発売!

来月の5日にWindows11が発売されますね。

新しいWindows11が発売されるまでもう1ヵ月切ってしまいました。

新しいWindows11には、Windows10から無料で更新することが出来ます。

と言っても、基本的にはここ3年以内くらいに発売されたパソコンが対象です。

それ以外のパソコンでもWindows11にアップグレード出来ると言う話は出ていますが、自動更新がされないと言ううわさもあります。

実際のところはそろそろちゃんとした発表があると思います。

Windows11に出来るからと言って、急ぎWindows11にする必要はありません。

周りの様子を見て、お持ちのパソコンが対象機種であれば更新してみるのも良いかもしれません。

逆にそろそろパソコンの買い替えを考えていて、職場や学校で使用しているパソコンと合わせたいと考えている方は、早めの買い替えをお勧めします。

Windows11が発売されると市場のパソコンがどんどんWindows11に置き換わって、Windows10のパソコンを探すのが大変になるかもしれません。

パソコンの買い替えや、それに伴うデータ移行などでお困りの場合は教室までご相談ください。