東京2020オリンピック競技大会公式ウェブサイト&アプリ

東京招致が決まってから8年。1年の延期を経ていよいよ東京2020オリンピックが開催されます。感染拡大の懸念から開催自体の是非が問われ、開催が決定されたのちも様々な声があがり続ける今大会。そんな中でもアスリートの皆さんはたゆまぬ努力を続け、自分自身と闘い、多くの試練を乗り越えてここまでこられたのだと思います。「最初で最後の五輪になるかもしれない。多くの人に感動を与える試合をしたい」そう語る選手の言葉を見ると、観客の私たちもその思いに応える応援をしたいですね。

 

公式ウェブサイトでは最新ニュースをはじめ、競技紹介やスケジュール一覧等、オリンピックに関する様々な情報を掲載しています。スマホの方は公式アプリをインストールしてご覧くださいね。

PCからもネット配信されていて中にはテレビでは放送されないライブ配信もあるんですよ。

民放オリンピック公式動画サイト gorin.jpで配信中です。

みんなでお家で観戦!応援しよう~♪