メモアプリGoogleKeep

メモアプリはちょっとしたことを書き留めておくのにとても便利ですが、自治会や食事会のお知らせ等ちょっと長めの文章をLINEで送ったり、お店のホームページのアドレスをコピー・貼り付けするのはちょっと面倒だと思ったことはありませんか。

 

そんな時、パソコンで入力したものが、すぐにスマホやタブレットで利用できたら便利ですよね!Google KeepはAndroidでもiPhoneでもパソコンでも利用できる便利なアプリ。普段Gmailをお使いの方なら、すぐに始めることができます。(※Gmailお持ちでない場合アカウント作成が必要)

 

例えばパソコンで長文を入力したり、調べものをしてそれをそのままをGoogle  Keepにメモをして、その内容をスマホやタブレットから見たり修正したり、という使い方ができます。

その他、お出かけ前に必要な情報(行先のHP・乗換案内の結果・レストランの情報 等)をGoogleKeepに保存し、そのメモの内容をそのままLINE等で送ることもできます。

GoogleKeepを使ってみたい方はお気軽にスタッフまでお声がけくださいね!