Youtubeループ再生

YouTubeを見る時にお気に入りの音楽や動画を何度もリピート再生したいと思ったことはありませんか?

そんな時にぜひ活用して頂きたいのがリピート再生。

リピート再生はパソコンとスマートフォンでやり方が異なります。

パソコンの場合はとても簡単で、リピートしたい動画を開いた後、その動画を右クリックし「ループ再生」を選択するだけです。

 

スマートフォンの場合はまずは再生リストに追加する必要があります。

まずYouTubeアプリからリピート再生したい動画をだした後、保存 → 再生リストに追加 → 新しい再生リストを作成 →  タイトルを入力(※タイトル下のプライバシー設定はデフォルトの非公開のままでOK) → 作成 → 完了

 

その後は右下にある ライブラリ → 再生リストのタイトルをタップ → 画面左上の右方向矢印2本ある記号をタップ →  リピート再生できます。(※画像がわかりずらいかもしれませんが、右矢印・左矢印両方の記号があるループアイコンが太字になります。)リピート再生オフにしたい時はっこちらをタップします。すると太字ではなくなります。)

 

スマホアプリからでも再生リストを使えば、YouTubeでのリピート再生ができます。。好きな動画をいくつか再生リストに入れればまとめてリピートできるのでおすすめです。ぜひお試しくださいませ。