お悩み解決!

▼皆様はインターネットを活用されていますか?

 今回は知っておくと便利なホームページ

 「Yahoo!JAPAN」の中の「知恵袋」をご紹介します♪。

 

 この知恵袋とはどういったものかと言うと、インターネット利用者同士が

 知識や知恵を教え合う、Q&A形式の掲示版で、多種多様な内容があります。

  

 自分で質問する場合は登録をする必要がありますが、

 すでにある質問と答えを調べて確認する場合は、通常の検索とやり方は同じです。

 

▼それでは、結婚式でのマナー(服装)についての調べ方を例にご説明します。

 

 インターネットを開き「ヤフー 知恵袋」と入力をして検索します。

 

 「Yahoo!知恵袋 - みんなの知恵共有サービス」をクリックし、知りたい事を

 キーワードを入力ボックスに入力し「検索」をクリックします。

 複数の言葉で検索する場合は、間に「スペース」を入れます。

 今回は、「結婚式 服装」という言葉を入力し、検索ボタンをクリックします。

 すると、検索結果の画面に切り替わります。

 下記の例の様なタイトルが青文字になっていると思います。

 例)・結婚式服装 結婚式にこのネクタイはありですか?

   ・友人の結婚式、、、服装のチェックをお願いします!

 詳しく見てみたいタイトルがあれば、その青い文字の上で、

 マウスが手の形になる所でクリックしましょう。

 詳しい画面に切り替わります。

 「結婚式の服装」や「何かのお祝いの品」など、多くの人が悩む問題は

 たくさん人が質問をしていて、それについての回答が公開されています。

 その中から、自分の疑問と同じような内容の質問を探しましょう。

 この時に、一つ気を付けなければならな事があります。

 それは、書いてある事がすべて正しいとは限らないという事。

 答えを教えてくれている人は、プロの方から一般の方まで様々。

 場合によっては、その答えが間違っている場合もあります。

 複数の質問と答えを確認し、自分により合う答えを見つける力も身につけましょう。

 自分が悩んでいる事は、他の人も悩んでいるはずです。

 調べてみると、様々な受け答えを見つける事が出来て面白いですよ。