ワードの文章にある赤や青の波線はなに?

ワードで文字を入力している時に、文字の下に赤や青の波線が自動で付き、

疑問に思った事はありませんか?

 

これは、文章校正や自動スペルチェックという機能で、

『この文章は文法意がおかしいですよ。』『スペルが違うのでは』と

ワードの方から指摘してくれる機能なのです。

文章が正しくても表示される事もありますが、

表示された時は少し気にかけるといいかもしれませんね。

また、この波線は印刷には出ませんので問題ありません。

 

それでも、気になる方は非表示にする事も出来ます。

 

「ファイル」→「オプション」とクリックし

「文書校正」タブをクリックして、

スペルチェックと文章校正の

「結果を表す波線を表示しない」にそれぞれチェックを入れ

OKをクリックします。

 

分からなかったら教室でスタッフに聞いて下さいね。